スポンサーサイト

--.--.--.--:--


基本終了です♪

2009.01.31.16:12

昨年9月より始めた治療、基本15品目を無事終えることが出来ました♪

さ~、これからが本番!!
私を苦しめる様々な化学物質やその他、一つ一つに焦点を合わせながらストレスを減少させていくことになるのです。
しかし、亀の歩みなので、ゆっくりコトコト進みます。

寒さ本番かと思えば、木の芽起こしのような暖かい雨や霧が続きました。
帯状の霧に包まれ、呼吸は浅く気分は不快!

見渡せば農地は今耕耘時期にあり、大地からは農薬や化学肥料などが水分中に排出されているような感じで、室内では連日の雨で湿度はもう既に60%を超え、様々な化学物質も出てきていると思われます。
それらが、混ざって複雑な状況になってきました。

治療所周辺でも同じような霧状の帯が蓋になり、空気の流れがありません。
換気も出来ないので、どんどん不調が増加、目が腫れ呼吸がしづらいなどの症状がでました。
エアコンをドライモードにしてみたら、1時間ほど経った頃、目の症状は治まり重たい空気は変化し、少しは楽になってきたのです。

雨、霧、湿度・・・水分。
私は何故ここまで「湿度」に苦しむのかしら?

そこで、お湯?湿度?の治療をすると、水害時の浸水イメージが大きく関わっていて、何だかドップリ水に浸かっているような、あの水害時と同じショックや不安感と不快感がハッキリ思い起こされ、不思議な気持ちでした。

湿度と言っても、湿度にも色々があるようです。
それが軽減すれば、凄く楽になるのだと今から楽しみ♪


春がやってくれば、畑は農薬シーズン、そして稲作シーズン、それらが落ち着くのが11月頃と、気の抜けない日々が到来します。

それまでに、少しでもストレスが減少出来ますように、願って治療に励みましょう♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
