スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン交換

2009.01.25.19:56

昨年夏に、冷房が効かなくなった我が家の老エアコン。

7月に新しいエアコン選びをし、解体して半年間揮発させ管理してくれてたのを、治療日以外の日にと、段取りをしてくれて今日設置する運びになりました。

ドキドキ!!

工事の方達には、やはり洗剤臭、香料臭とあったけれど、窓全開と換気扇で対処、それにエアコンはピリカレ液で全て拭き掃除してくださいました。


試験運転を済ませ、1時間半ほどで終了!!
これも、開けっ放しなので大丈夫。

火曜日から又治療に出かけるので、留守中にフル稼働させてもらおうと家族にお願いしてあります。

この記事を書く間、17度の設定でお試し運転をしてみたら、やはり首が強張ってきたのでストップ。

安全だとは思ってなかったけれど、やはり締め切った部屋では気を付けなければ・・・

それでも、プラスティック臭は殆どと言って良いほど感じません。
この分だと、何とか使えそうですよ♪

ここまでサポートしてくれる電気屋さんに、心から感謝します。
工事の方も、CSの説明をキチンと聞いてくれました。

ゆるゆる仲間の1人も、同じようにエアコンが作動しなくなったので、この方達にお願いしてあります。
預かって揮発中だと報告してくれました。

暑くなる前、多分梅雨前に何とか設置出来るかも知れないと話してくれたのです。
沢山の配慮に本当に感謝です。

それにしても、今日は工事と車検準備で疲れました(-_-)zzz



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。