スポンサーサイト

--.--.--.--:--


年の瀬

2008.12.29.21:10

もう幾つ寝るとお正月~~♪♪

なんていってる場合じゃありません。
9月から治療を始めもうすぐ4ヶ月を迎えようとしています。
その間、留守にしていた台所やその他諸々、大変なことになってました(>_<)

取りあえず、台所をまずピリカレでフキフキ~~!!
簡単、ピッカピッカ~~♪

夫と次男は、墓掃除!

今年お世話になった色々な物を、磨いて気分を変えることは、とても気持ちの良いことです。

でも、無理は禁物!!

不必要な物を片づけるだけでも、随分楽になるので、取りあえず出来ることから始めてみましょう。

次回の治療日までに、自室の簡素化に取り組む予定(あくまで予定です・笑)
そして、ゆるゆる仲間の資料などを一ヶ所にまとめてみたい。これも予定。

お正月お休み中の孫達の、襲来がなければ・・・ですがね。

2世帯住宅の、2階が長男家族の住居です。
元気印の孫達でしたが、保育所から嘔吐下痢症に感染していたらしく、歩くことも出来ないくらいグッタリした子、ちょっと食事ができはじめた子、一番元気なハイハイ中の子、ちょっと感染したかもしれないお母さん、お父さんは保菌者かどうかの検査をしてみないと、仕事に入れないとイライラして不機嫌モード中。

隔離中なので、私はマスク生活、手洗い・うがい、厳戒態勢ですし、疲れ過ぎて免疫低下しないように、早寝もね。

という事で、今日はここまで。。。


スポンサーサイト

comment

Secret

RE:年の瀬

2008.12.30.16:02

こんにちは。
お掃除、ご苦労様です。 

嘔吐下痢症って、ひょっとしてノロウイルスでしょうか。
もしそうなら感染力が強いですからお気をつけ下さい。(嘔吐したものは素手で触ってはいけない)
子供がもって帰ったことがありまして、家族全員感染して大変な目に遭いました。

No title

2008.12.31.15:11

こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
ノロウイルスではないようです。
何にしても、免疫があまり高いとは言えず、避けるのがベストなので、交流は最小限度にしています。

孫達は不満そうですが、カゼが直ったら遊んでね!なんて言いながら、2階でガマンしてます、

何とか峠は過ぎたようですが、お父さんは職場復帰は1月2日に延期、家族揃ってお正月が迎えられる事になりました。

大掃除は、ユルユルモード。
今年中には、終わりそうにもありません。
まぁ~、良いですよね。

せいちゃんも、お正月はゆっくり過ごしてくださいませ。
来年も宜しくお願いします。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
