スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CSさんとはじめまして~

2008.12.20.22:17


新しいCS患者さんと、お会いする事になりました。
皆さんの日程調整してみたら、ちょっと時間が・・・

来られそうな仲間との時間や場所の打ち合わせに、携帯メールのみで連絡をとりあい、急きょ土曜日の午後と言うことになったのです。

お互いの症状にも差があります。
新しい方がどんな症状かと思いをはせました。

まず絶対禁煙、店内空気環境、沢山のお客様で混み合わない、ゆっくりお話が出来る環境、駐車場、色々あります。

長時間はお互いに疲れるので、短時間で出来るだけ多くの情報交換をしなくてはなりません。

今回は、事前に発症の経緯をまとめて書いてきて貰いました。
私達は日常生活に欠かせない物品、石鹸洗剤、浄水器、空気清浄機などの最低限情報を用意して、後はお会いしてからのことに・・・

お顔も知らないCSさん。
私達の特徴を何も知らせていないことに気づいたけれど、もう後は直感だけ(笑)

ひと目で解りました♪
名刺、CS支援センターなどリーフレットを差し上げ、お話をはじめました。

仕事でパソコン使用されている方でしたから、自分で検索できる事柄のお知らせ。
簡易酸素ボンベは、どんな時に使えば良いのかなどお知らせ、また実体験してもらいながら話しはドンドン続いていきました。

患者は、それぞれ生活工夫が必要です。
何もかもが、解決してしまえるものではありません。
出来ることから、少しづつはじめましょう。

お願いに出向く必要があれば、マスクで一緒に行きましょう!
1人では無いのです。
どうかCSさんが、危険回避が上手に出来ますように(祈り)


また元気でお会いできますようにと、願いながらお別れしてきました。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気環境測定実施者

2009.03.12.15:08

空気環境測定実施者は、空気環境測定実施者講習会を修了した者である。国家資格の一つ。建築物の空気環境の測定を行う。建築物空気環境測定業の登録には必要である。 試験内容受講資格学校教育法(昭和22年法律第26号)に基づく高等学校若しくは中等教育学校又は旧中等学?...

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.12.22.13:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲間(^^)

2008.12.27.00:10

ままさん、こんばんは。
寒くなりましたね。
化学物質過敏症、ついつい化学物質を避けるために孤立してしまうけれど
分かってもらえる仲間がいるって心強いですね!!

Re: 仲間(^^)

2008.12.28.12:41

こんにちは~♪

気候も冬になって、寒がりの私は首をすくめて過ごしてますけど、元気ですよ。

>化学物質過敏症、ついつい化学物質を避けるために孤立してしまうけれど
分かってもらえる仲間がいるって心強いですね!!

そうなんです。ひとりぽっちじゃ無いんですよね。
仲間がいつも支えになっています。

みかん&りんごさん、寒さも一段と厳しくなります。
どうかご慈愛をなさいますように(*^^)v

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
