スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シンプルメニュー♪

2008.11.24.19:51

今日は土曜日、いつものようにJR特急で帰ってきました。


ふと気づけば、はや11月もあと1日になってました。

後少しで風さんとご一緒の治療も、3ヶ月を迎えようとしています。

ブログは、週末に更新というパターンも定着してきてますが、なかなか思うように書けてません。

トトロの家はスローライフで、自宅はハイスピードと違うリズムなのも問題でしょう。

それと、近況をすこし・・・
通院途中の紅葉も、日一日と艶やかになり、頂上からすそ野に下り、1週1週彩りを染め変え、私を楽しませてくれています♪

風さんは?
いえいえ、わきみ運転は危険!
なので、いつも私だけがはしゃいでます。
m(__)m

治療も順調に進み、残りあと4項目に・・・
しかし、これがなかなか手強いようです。
未経験のことなので、足りない脳みそをグルグルしながら食事制限用の料理も合作で作ってます。

今まで生活をしてきた中で、この食材でだとこんな料理、この調味料と決めてしまっているんですよね。
その概念をキッパリ外して、あーだこーだと考え、どんな味になるかな~などと話ながら作るシンプル料理は、素材のうま味が出てきてビックリするような美味しい味。

それが面白いし、楽しいんですよ♪
合宿生活のメインイベント、毎回違う食事が並び大変なさわぎです。

1人ぽっちで始めたら、こんな楽しい食事は出来なかったでしょう。
メニューも、考えつかなかったでしょう。

CS的生活も楽しいかも・・・です♪
ワガママままさんに付き合ってくれてる、風さんに感謝の毎日です(*^^)v

今週もお疲れ様でした。
また来週よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
