スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キ・モ・チ

2008.10.04.14:07

風さんトトロの家の居候は一ヶ月を過ぎました♪

当初目標の三分の一まで進んでます。

回数を重ねるごとに、ダンダン面白くなってきます♪

これって、どうなんでしょうかね?(*^^)v

感情面について・・・

発症する以前の事や、以後も当初は殆どと言って思い出せないのです。
最初は何も憶えていない感じ。。。
そのうち、薄っすらと、ぼんやりと見え隠れし始めて、ある日鮮明にスポットのように映し出されるような感覚があるんです。
そこだけ切り取ってしまったような?

何も憶えてない空白の時間は、結構長かったような・・・
無理に思い出さなくても良いけれど、断片的にでも記憶がもどれば、生活が繋がっている実感が湧いてくるのかも知れませんね。

だんだんと生活歴が繋がってくると、いかにストレスの多かった事でしょう。
びっくりです!!

その時の対処の仕方も、誉められたものでは無かったのかも知れないけれど、自分では、精一杯行動したと思うんです。

だからと言って、後悔ばかりしていません。
止まっていても仕方ないし、前に進むしかなかったものですから・・・

苦しかった事や、悔しかった事、悲しかった事、辛かった事・・・
いっぱいあったはずです。
そんな出来事に、蓋をして見なかった事にしてしまっているのかも知れません。

ぜ~~ぶを、ひっくるめて現在なのでしょうから。
全てを受け止め、自分を許して、抱きしめてあげたい (∩.∩)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2008.10.06.23:38

みんな多かれ少なかれ、この病気で苦労するけど
ママさんもきっと、いっぱい努力してきたのでしょうね!
気持ちの面だけでも、なかなか難しいけど、ゆっくりした気持に
なれると楽になれますよね。
病気でも、みんなに幸せな時間がいっぱい増えますように☆

No title

2008.10.12.14:46

パンダナンダさん、ありがとう。

>みんな多かれ少なかれ、この病気で苦労するけど ママさんもきっと、いっぱい努力してきたのでしょうね!

多分、皆さんと同じではないでしょうか?

>気持ちの面だけでも、なかなか難しいけど、ゆっくりした気持に なれると楽になれますよね。
病気でも、みんなに幸せな時間がいっぱい増えますように☆

そうです。
ストレスは出来るだけ少ない方が良いけれど・・・
まぁ、ほどほどに上手く付き合っていこうかと思ってます。
心まで、ヤマイにならないように♪

管理人のみ閲覧できます

2008.10.18.21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

slowpandaさんへ

2008.10.19.10:52

slowpandaさん、あわてんぼうのままさんでした。
ごめんなさいね。

ご無沙汰していました。
楽しい社会生活を送られていらっしゃる様子のブログ、とても嬉しく読ませて頂きました。

私も回復へも道を歩いています。
まだまだ実感として、報告出来る状況ではないのですが・・・
きっと良い報告ができると信じています。

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
