スポンサーサイト

--.--.--.--:--


治療家との出会い

2008.09.07.14:12

風さんの運転でいってきました。
初めてお会いした治療家の方は、そこにいらっしゃるだけで何故かほっと安心する方でした。

メールでの情報交換を何度か。
自己紹介から発症の経緯など簡単に書いて送りましたし、ブログも読んでくださってたようです。

洗剤はどんなのだったら大丈夫ですか?とか、家人がうっかり蚊取り線香を炊いてしまいましたので、別日にしましょうか?とか・・・特別に部屋を用意しましたとか・・・私達患者を受け入れるため、様々な気遣いをしながら準備してくださってた様子です。

その間発症前後の記録を整理したり、お話したいことをまとめたりと、それなりに?自分なりに努力もしてみました(汗)
これは全て、自分の為でもありますしね 
(*^^)v

初診の感想は、「受けて良かった」です。
でも、不思議ですよ。
とても気分の良いリラックスです。
しばらく休んで帰宅したけど、帰り道を間違いました(笑)
夕食も直ぐには食べる気がしなく、二人してぼ~っと。

詳しいことは、症状も個人差のあることから、ここに記載することはもう少し先にしますね。


今回この機会が得られたには、本当に不思議なご縁があってだと思ってます。
患者さんからの情報や応援も頂いたのですが、とても無理だと諦めていたのに、ふとしたことから何か流れが動きだしたようです。

私の家からは、距離的にも遠すぎて、自力での通院は難しいと判断し、風さん「トトロの家」にヤドカリさせていただきます。

患者同士の共同生活は、以前体験済みなのですが、今回は治療目的なので、負担が大きかったらどうしましょうと、ちょっと心配したけれど大丈夫なようです
(*^^)v
スタートが同時なので、一緒に復習しながらやっていけるのが心強い限り♪

自分1人ではどうにもならないけれど、周りの協力があって整ったと思います。
留守にする私を家人が駅まで送ってくれ、お泊まりもさせてもらいながら風さん運転で通院できるようにもなりました。

そして、これからの治療にも、家人は心良く了解し協力してくれると言います。
これが、一番嬉しかったかも知れません。
風さんに感謝、家族に感謝、そして皆様に感謝\(^O^)/


PS: これから風さん「トトロの家」の居候になって、週3日治療、週末自宅と言うスパンで続けてみようと思います。

風さん改めてよろしくお願いします

ブログも時々お休み、時々更新になりますが、良かったら遊びに来てください。
 
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.09.09.02:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
