スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めての遠出とコンサート♪

2008.08.24.17:05

自宅から20Km以上。
ガソリン満タンにして、昼前に自宅を出発しました。
ちょっとドキドキしながら・・・・・

今日は、風さんから、マンドラコンサートのお誘い。
運転は、自宅から30分以内がめいいっぱいでした。

この度、ちょっと思うところがありまして・・・
エイヤって、思い切って出かけることにしたの(*^^)v

13時開演。
時間が過ぎてしまったけれど、何とかたどり着きました(ほ~っ)

マンドラとギターのデュオ、可愛いお嬢さん達♪
お名前は、カスタネットさん♪

マンドラは、とても優しい響きの楽器でした。
心地よいリズムに、一生懸命走ってきた緊張感が、ほ~っとほぐれていきます。

アンコールも何曲か弾いてくれる側で、風さんと美味しい珈琲を頂き、至福のひとときを過ごすことができたけど、これからまた20Km走って帰らなくては・・・

それと、もうひとつ気になることが・・・
独り住まいをしている義姉の安否を尋ねようと、帰路立ち寄ってみたら、腰もかがみ、スネに両手を添えながら歩いて迎えてくれる姿を見て、安堵した気持ちとこんなにも老いていたのかと、寂しい気持ちが相まって思わず涙ぐんでしまいました。

先祖様にご挨拶をし、義姉とのお喋り、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お身体を大切にと、退去してきました。
いつもいつも、私や家族を心配し、電話ではお喋りするけれど、顔をみて話すことはなかなか難しいから・・・

一旦出かけると、あれもこれも、此処にもあそこにも、あの人にも・・・なんて欲張りすぎますね。

はぁ~、無事に帰宅できました(*^^)v
楽しいことも、やっぱり疲れます。

でも、今回独りで運転出来たことは、大きな収穫です。

実は、来月から新しい治療に通う事にしたので、道中は何にしようかと模索中。
JRで急行に乗れば25分で風さんの住む町に到着。
そこからは、風さん運転で治療に行く。

二つの選択があるのだけど、どうしようか。
体調により変更かな~

だんだん過敏度も下がってきたようだし、体力もUPしたかも知れないし・・・
まぁ~、一つづつやってみましょうか?



スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.08.24.17:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい治療

2008.08.24.18:01

こんにちは。
風さんもブログで新しい治療のことにふれておられましたが、お二人で行かれるのですね。
どのような治療なのか、ブログで紹介していただけるとうれしいです。(何度か行ってからでないと詳しいことはわからないでしょうけど)

No title

2008.08.24.19:23

せいちゃん、そうなんですよ。
ちょっとチャレンジしてきます。
来月から開始。

今受け入れてくださるあちらも、色々準備中のようです。
時間は掛かりそうですが、根本的な治療になるのではと、期待しています。
しばらくお待ち下さいませ。

新しい治療

2008.08.25.14:10

続報、楽しみにしていまーす♪

よかったですね!

2008.08.25.14:15

コンサートで癒されたみたいで、よかったですね!
ところで、マンドラってはじめて聞きました。
いったい、どんな音色なのか気になります~!

ままさん、しんどいだろうけど、少しづつ行動範囲が広がって
良かったですね!!
少しでも、進歩すると、気持もすごく軽くなりますもんね♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ、がんばってみてくださいね☆

新しい治療法!

2008.08.25.15:38

まだ、始めてないのでなんとも言えませんがね。
実は、期待しているんですよ。

続報は、ボチボチ書いていきます。
お待ち下さいませ。

マンドラ

2008.08.25.15:48

琵琶のような?
柔らかい優しい音色でしたよ。

仁淀川のほとりの自然素材を主に使って作られた
喫茶店で20人もはいれば満員。
私は床に座って聞きました。

ここは以前風さんも弾きに来たことがあるとか。
体調があまり良くない風さんは今回はお休み。

でも楽しそうに、リズムを取ってましたよ。
もっと、アンコールなんて・・・
お客様も皆様直ぐにはお帰りにならず、再々アンコールを楽しんでました。

ちょっと自信がついたので、また出かけてみたいと思います。
励ましてくださってありがとう~~♪

新しい治療

2008.08.26.12:27

こんにちわ。はじめまして。
ままさんも、風さんも、来月から、新しい治療に挑戦されるのですね。
私も、治療経過などを、詳しく報告して下されば、嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしていま~す。

No title

2008.08.26.16:35

風です・・・ままさん宅で一休み中
マンドラは、マンドリンより一回り大きな楽器で、1オクターブ低いふくよかな音色ですよ♪
私も弾きますけど~あまり上手く無い(>_<)

さらに大きなマンドチェロという楽器もあって、マンドリン合奏は、主に3種類のマンドリンとギターで演奏します。
あ~演奏する元気が欲しい!!!

No title

2008.08.26.20:18

>ちこたん、こんにちわ。
ブログでは、はじめましてですね。

>新しい治療に挑戦。
そんな、大げさなものではないのですよ(笑)
>治療経過などを、詳しく・・・・・
これからも、ブログ楽しみにしていま~す。

うまく説明ができるかどうか?
そのうちに、ぼちぼち書いてみます。
あまり期待しないでくださいな(*^^)v
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
