スポンサーサイト

--.--.--.--:--


眼科

2008.08.11.18:22

前回から1週間目の受診です。

目薬&ステロイド軟膏の効果もあり、アレルギー症状は減少したようでした。

しかし、視野検査はもう1週間先の状況を見てから・・・と。
目薬は、1日4回だったのが2回に、ステロイド軟膏は中止、と言っても悪化したわけでは無くて改善されたからだそうです。

アレルギー用の目薬は、かなり長期的に使用しないと効果が少ないとか・・・

今の自分には、これがどういう結果に繋がるのか想像もできませんが、目のストレス度はかなり軽減できたので、しばらく続けてみることにしました。

デトックスには、気をつけた方が良いかもしれませんね。

Drの顔に笑顔が戻って来ました。
かなり緊張されていたようです。

勿論自分もですが・・・(*^^)v

取りあえず、もう1週間ですか !(^^)!

PS:ひょっとして、副作用?
眼科の薬開始と同時に、排便がストップ。
結構しんどい~
食欲も減少。
まっ、仕方がないけれどね (?_?)
スポンサーサイト

comment

Secret

RE:眼科

2008.08.12.18:51

こんにちは。
目薬の影響が出ているのでしょうか。(関係なければいいのですが)

もし緑内障と診断されたら、眼圧を下げる目薬を使い続けることになりますので、ちょっと心配です。(アレルギー用と緑内障用では薬の種類が違いますので同じような反応が出るかどうかわかりませんが)

No title

2008.08.13.07:37

いつもありがとうございます。

>目薬の影響が出ているのでしょうか。(関係なければいいのですが)
もし緑内障と診断されたら、眼圧を下げる目薬を使い続けることになりますので、ちょっと心配です。(アレルギー用と緑内障用では薬の種類が違いますので同じような反応が出るかどうかわかりませんが)

そうかも知れませんが、今は取り越し苦労はしないようにしますね。
事実のみを見ながら、そのとき時に考えます。

ちょっと、脳天気な私ですからね(*^^)v
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
