スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「"439"有機協議会」ニュース

2007.06.03.11:12

さっきメール便が届きました。

なんだろう?

「"439"有機協議会」ニュースNO.2・・・?

439(ヨ・サ・ク)って読むようですね。
内容を一部抜粋してみました。

『今や学童にまで生活習慣病が見られ、医療費と介護費が、年間税収50兆円の日本で37.5兆円にもなっています。これを改善するには有機野菜の"生命力"をかりるしかありません。昨年には「有機農業推進法」も成立し、有機農業への追い風が吹いています。
「439」街道のどこへ行っても、「少し高いけど安心で美味しい野菜がいつでも手に入る」という評判を皆様とご一緒にとってゆきたいと考えています。』

「“439”事務局有機協議会」事務局からでした

PC:山下一穂さんの「晴れ掘れ日記」連載です。
http://www.ecopure.info/rensai/yamashita/yamashita05.html
******************************

安全な野菜=安心な空気環境・・・と思うと、どんどん広がって欲しい~♪
農薬散布の恐怖にビクビクしながらの生活もなくなるほどにね♪
私はこんな取り組みをしている農家を、購買によって支える側にいます。

皆さん、本当に安全で安心な野菜を買ってください。
お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.04.23:20

ほんとですね。
有機野菜は美味しいだけでなくて、環境を守ってる
と私も思っています。
購買側で私も支援していまーす。
アレルギーじゃない人にも、広がっていくくらい
普通のことになればいいですね♪

普通になれば

2007.06.05.11:08

みんなが購入すれば、ドンドン広がっていきます。

農水省の指導ももっと力強いものにして貰わなくてはいけませんが、やっと歩きはじめたばかりです。

ご近所の農薬大好きオジサンが、虫取り網を振り回してします。キャベツ畑の捕虫(モンシロチョウ)をしているところです。
畑の草引きもし始めました。

除草剤、農薬などの規制や指導を強めてくれたようです。ほっとします。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
