
--.--.--.--:--


温熱療法

2007.03.18.12:11

4年前より治療をしている、イトウテルミー温熱療法に出かけました。


随分長く通院してなかったのですが、ゆるゆる仲間の新聞記事を読んで、考えていた施術方法を施してみたいとの申し出。快諾し16日(金)に予約キャンセル日を取り、新しい施術を施して貰ったのです。

施術前の症状、風邪の症状とCS症状の双方からくると考えられる。頭痛・咳き・脱力・冷え・胃のむかつき・思考不安定等々。。。


カラーチェック・・・様々なカラーをオーリングテスト。線香(施術用漢方線香)の本数で現在自分の負荷がどれくらいか?今回30本。これは随分余計な物を溜め込んだような?


早速始めたけれど、(線香の)熱がすっと入ってくるのだが、温度が伝わりにくい。身体中の痛みや不快な場所が、感じない。おかしいな~。いつもは痛みがわからないはずがないのに・・・


時間の経過と共に、やっと普通の感覚に戻ってきた。身体後ろ部分を全部施術し、前部分に取りかかった。そこで再カラーチェック。思った通りに進展しているようです。線香は?14本に減っています。


カラー・・赤を鼻の下に置くと、反応する。面白いな~。その場所を施術。すると、それまで目の回りの重たさやコメカミの違和感も、とても快適な気分になれたのです。


どうもポイントはここだったようです。一生懸命考えて研究しながら待っていてくれた様子がよくわかります。


本当に熱心な施術士です。


とても、おん歳84歳にはみえません。探求心、向上心など、今時の若者などには足元にも及びません。ただェ(__)ェひれ伏します。


シックハウスも、化学物質過敏症も難解な病気に挑み、元気になって貰いたいからね~(笑)


少年のような(失礼)笑顔、素敵です。


信頼する施術士です。


 


 


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
