fc2ブログ

新しいお仲間に、会ってきました。

2006.11.29.13:50

山下農園行きの前日、無農薬野菜のお土産はいかがかしら?とメールをしたら、良かったら買ってきて~とご返事が・・・


この方はシックハウスから発症され、2年ほど経過。体調もまだまだ思わしくないけれど、明るくて活発な子育てママさんです。


ブログやメールでしか、お話する機会が無かったけれど、山下農園のご縁で、お会いする事が出来ました。

駅前開発の為周辺全てが区画整理で、完全立替中並びに舗装工事その他工事のオンパレードです。


空気はあまり良い状態とは言いがたくて、まだ何年も掘ったり埋めたり新築したりと、落ち着くには随分時間がかかりそうです。


換気にも気をつけないといけないのに、外気が良くないと本当に困りますよね。


体調が悪いと食事の用意にも事欠きます。元気で安全な野菜を是非届けてあげたくて・・・余計なお世話かも知れませんが(笑)


この野菜達を食べて、免疫UP。美しくなりますよ(身体美人よ♪)。そのうえ美味しいですもの。フレーフレーです。


お会い出来て嬉しかったです。


またお会いできる日を、楽しみにしてます♪

スポンサーサイト



comment

Secret

嬉しいけど・・・

2006.12.01.15:10

仲間が増えるのは嬉しい事ですけど、
CS患者がこんなに近くに何人もいらっしゃるなんて~ちょっと複雑です。

出来る事があれば、助け合って暮らしていきたいですね。

いらだっても仕方が無い事ですけど、この空気を何とかして欲しい!
お仲間の近所の公園付近、そろそろ広範囲で舗装されそうです。
昨夜、車で走っててドキッ!
(舗装工事はまだでした)
私も、しばらく近くを走らない様、ルートを考えないといけません。

2006.12.01.17:37

お野菜で免疫up,up♪
隣の家族におかずを持っていきました。
「ま-お野菜の美味しかったことッ」と鬼姑が
申していました(^^;)
(私の料理の腕じゃないのかよ!なーんてね。)
まッ、よかった、よかった。

私は、なかなか自由時間ができませんが・・・また会えるときを楽しみにしています。

お仲間に会えて心強くなって、また初めて会って嬉し、恥ずかし、でした♪
ありがとうございました♪

追伸
ここ付近は毎日工事をしていて空気が実に悪いです。
ままさん、風さんにわざわざ来ていただいて恐縮です。

ご近所さんもたぶんCSだと思うんですが分かっていないようです・・・。
お姑さんが知人の新築の家には換気を忘れずに、と言い回って注意を呼びかけているそうですがイマイチとか。
CS患者が増えないことを願っています。



そうね、複雑!!

2006.12.02.20:34

>仲間が増えるのは嬉しい事ですけど、
CS患者がこんなに近くに何人もいらっしゃるなんて~ちょっと複雑です。

そうですよね。
急激な環境変化に、心も身体も受容し難くなってしまうのでしょうか?
その極度ストレスが、シックハウスなどの引き金の一因にもなるように思うのです。
沢山の方がたが新築移転されて心配です。

本当に、皆で助け合って暮らせればいいですね。

舗装工事は気をつけてくださいね。
外気にも気をつけますね。

免疫up♪

2006.12.02.20:46

>「ま-お野菜の美味しかったことッ」と鬼姑が申していました(^^;)

誉めて頂いて・・・と野菜達も申しておりますわ(^^)

お仲間さん、おもはゆい気持ちでしたね。
心強く、ファイトを貰いました。
いつか又お会いしましょう。

山下さんの宅配便を頼まれました?
元気なみどりさんの顔を見て、食べ方なども聞けて、ついでに愚痴も喋ってます。
元気な野菜と、元気なみどりさんはセットで~す。
CSにも理解がありますので・・・
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード