スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私は社会と繋がっていたかった。

2005.05.25.14:14

スローライフ・・・とてもいい言葉です。
それは自分が望んで行うから、意味があるんです。
私は決して決してこんな断絶を望んではいなかった。

しかも現代病として、認知度も低いこの難解な病気を推し量るのは容易ではないかも知れません。
でもどんな病気でも、自分の身に降りかからなくても、相手の気持ちになろうとしたその時から、理解と優しさを持ち合わすようになると思います。 

私には何もありません。でももし同じ思をしている方がいたら、話を聞くことから始めてみたいと考えています。
病気のことばかり言っている嫌なやつと思われるかもしれませんが、今の私には何もお役に立つ行動が出来ません。

そしてこの病気に関しては、発症していない皆さんより経験があります。
この経験は、苦しみ抜いてもがいて5年間。
今も、日々奮闘している自分にしか出来ないことがきっとあると思って捜しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.04.29.11:13

ままさん、初めまして!
りすと申します。
今月13日に北里研究所病院に行ってきました。
私も化学物質過敏症と診断されました。

社会と繋がっていたかったという気持ち、
分かります。
私はまだ幼い子がいるのですが、
子どもが大きくなったら当たり前のように
パートに出るつもりでした。
でも、私が出来る仕事ってなんだろう?
と考えた時にこの化学物質だらけの
世の中では、なかなか難しそう(^^;)

今はとりあえず、ずっと先の不安は考えず、
今の目の前のこと、なるべく症状を出さないよう、明るく元気に子どもたちと
過ごす事を目標に生きていきます♪

ままさんの日記の文章は暖かく、
心がホッとしました。
私のブログにも是非遊びに来てください。

2005.05.01.13:35

コメントありがとうございます。
子育て中で発症は大変ですね。
明るい積極的な方に見受けられました。

子どもさんへの影響は、ある程度ご両親で
防ぐことが出来ます。
りすさんも少しずつ、先輩達の経験も参考に
しながら、判断は自分自身で・・・

これからもどうぞ宜しくお願いします。

2005.05.01.23:24

ありがとうございます。
子どもたちはなるべく発症しないよう
守って行きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
