
--.--.--.--:--


初めての方へ

2020.12.31.15:00

はじめまして、ままさんと呼んでもらってます(^^) このブログの(2014.5.22更新)自己紹介とお願いについて書いています。 相変わらず、整理整頓の苦手な私ですが、ちょっと更新してみました。良かったら 読んでみてください。

地元CS患者で助け合いの会を結成、ブログを作りましたゆるゆる仲間も宜しくお願いします。
***********☆
知ってね☆パネル展活動記録←はこちらです


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初めての方へ】

2012.10.24.21:32

はじめまして、ままさんと呼んでもらってます(^^) このブログの(2011.10更新)自己紹介とお願いについて書

まとめ【初めての方へ】

2012.10.24.21:32

はじめまして、ままさんと呼んでもらってます(^^) このブログの(2011.10更新)自己紹介とお願いについて書

comment

Secret

リンク張らして下さい。

2006.06.29.16:30

ままさん、はじめまして。
『無添加住宅』の普及に努めていますmutenkaHouseです。
CSの方とお話しすることも多いので、ままさんのブログで勉強させてください。

はじめまして

2006.06.30.09:47

無添加住宅さん、ようこそ!

リンクの件、何かのお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします。

2007.04.29.20:54

ドクタートロンを試したことはありますか?

どうすれば…

2007.07.30.02:03

はじめまして。
m(_ _)m
最近、化学物質過敏症と診断されました。
どうすれば…CSの会員に(仲間入りし交流もちたい)入れるのですか?どうか教えてください。m(_ _)m

心美さん、はじめまして!

2007.08.08.09:34

お返事遅くなりました。
ちょっと、ばたばたしてました。

>最近、化学物質過敏症と診断されました。
どうすれば…CSの会員に(仲間入りし交流もちたい)入れるのですか?どうか教えてください。m(_ _)m

診断はどちらで受診されたのでしょうか?
私はCS支援センターに加入し、化学物質過敏症情報を得たり、相談をさせて頂いたりと助けて貰っています。
是非、連絡を取ってみてください。
そして一日も早い回復をされますよう心より願っております。
お身体大切に_(._.)_

rararabit

2008.02.23.13:58

ままさんへ
モスカルです。ママさんのHPとリンクしたいのですが、
よろしいでしょうか?  よろしくお願いします。
お返事お待ちしております☆

リンク

2008.02.23.14:16

モスカルさん、ありがとう。
こんなブログで宜しいかしらね?
思いつきで書いていますし、更新も体調次第、気分次第です。

こんなので良かったら、どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして

2008.03.15.14:37

エコパラダイス工法はご存知ですか?
以前、エコパラダイス工法にて建築中の現場へ、化学物質過敏症で悩んでおられるお客様がこられたときの記事です。興味があればで結構ですので、ご覧いただけたら幸いです。

ご無沙汰です。

2008.06.18.19:05

ぼやきのCS患者の村田知章です。
ご無沙汰しております。
ゆるゆる仲間の活動は、順調でしょうか。

私もmixiを飛び出して、ぶろぐをはじめてみました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/csboyaki

No title

2008.06.19.10:19

ぼやきさん、こんんちわ。
こちらこそご無沙汰しています。

>ゆるゆる仲間の活動は、順調でしょうか。
今は少し停滞中ですが、そろそろ活動開始に向け計画を練り直しはじめました。

>私もmixiを飛び出して、ぶろぐをはじめてみました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせありがとうございました。
リンク追加しました。
こちらこそ、楽しみに読ませてもらいますね。

はじめまして

2008.06.24.12:35

私のところにご訪問ありがとうございました。

少しでも過ごしやすい世の中になれればいいなぁ~と思って女性の立場で行動しています。

CSのことももっと知りたいので、また寄らせていただきます。

No title

2008.07.13.14:40

「杏とニャンズ日記」にコメントありがとうございました。
ejnewsさんからのコメントがきっかけで、モスカルさんやままさんさんのことを知ることができました。
ブログの力ってけっこうすごいですよね!
「化学物質過敏症」のことを知ってくださる方が、ひとりでも増えることを願っております。
後になってしまいましたが、リンクを貼らせていただきました。
相互にリンクを貼ることによっても、SEO対策に有効なのですって。
つまりは検索サイトの上位にランクされると、それだけ知ってもらえると思います。

No title

2008.07.14.10:07

杏さん、早速コメントありがとうございます。

>ブログの力ってけっこうすごいですよね!
「化学物質過敏症」のことを知ってくださる方が、ひとりでも増えることを願っております。

PCのマナーも良く知らずに、勝手に押し掛けてしまった事、恐縮しています。
そう言っていただけると、心強く嬉しい限りです。
これを機会に、色々教えてくださいませ。

>後になってしまいましたが、リンクを貼らせていただきました。
相互にリンクを貼ることによっても、SEO対策に有効なのですって。
つまりは検索サイトの上位にランクされると、それだけ知ってもらえると思います。

そうだったのですか。
私は、一部の患者さん以外の方達との交流がためらわれます。
多分色々な事が怖いのだと思うのです。
なので、勇気を振り絞って書いてみました。
恥ずかしい~(60才を過ぎてますのに・・・)

リンクありがとうございました。
私も早速貼らせてもらいました。

No title

2008.07.14.10:11

だいだいさん、コメントありがとうございました。
慣れないもので、キチンと管理ができてませんでした。

>少しでも過ごしやすい世の中になれればいいなぁ~と思って女性の立場で行動しています。
CSのことももっと知りたいので、また寄らせていただきます。

ありがとうございました。
どうか一人でも多くの方に知って頂き、発症者を増やさないように出来ないものかと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2008.08.20.22:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008.09.01.12:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008.11.12.15:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.03.05.13:38

こんにちは。

農薬散布の時など、農薬が室内に入らないように、
工夫されていることは、ありますでしょうか?

と申しますのは・・・
私は、3階建ての共同住宅の3階に住んでいますが、
近々、屋上の防水工事をすると告げられています。

昨年、外壁を塗りなおした時に、有機溶剤の臭いが
部屋に充満し、いくら換気をしても、頭痛や吐き気が
して、体調を崩した事がありますので、今回も、
そのような事が起きないか、心配していますが、
工事の間中、ホテルなどで暮らすわけにもいきません。

ドア・窓などの、効果的な目張り方法や、その他、
有効な方法をご存知でしたら、助言をいただけませんで
しょうか?

よろしくお願いします。

ありがとうございました

2009.04.16.23:18

ままさん
遅くなりましたが、先月はメッセージをいただき
嬉しかったです
どうもありがとうございます
もう日にちが迫っていて 今頃に申し訳ありませんが
18、19のアースデイのことを 私のブログでも 紹介させていただいても よろしいでしょうか?
遅くなって申し訳ありませんでした。
ぼやきさんの所にも行ってみます
ありがとうございます

ご報告です

2009.04.17.11:11

ままさん こんにちは
ぼやきの村田さんにメールをしましたら、
心よく了解をしていただいたので、こんな間際ですが
私のブログで 明日のアースデイのお知らせをさせていただきました
ままさんも参加されるのですよね
遠くから長旅で、危険が伴うと思うので、どうかご無事であろますように
東北の遠くから祈っています
何もお手伝い出来なくて申し訳なく思います
皆さんの活動 行動力に勇気をもらっています
本当にありがとうございます
あのん

Re: ご報告です

2009.04.19.18:31

あのんさん、こんにちは
コメント頂いてたのに、ごめんなさいね。
自宅を離れ、NAET治療に通院中で、週2日自宅に戻ります。

お急ぎに時は携帯メールにしています。
またお知らせしますね。


> ぼやきの村田さんにメールをしましたら、
> 心よく了解をしていただいたので、こんな間際ですが
> 私のブログで 明日のアースデイのお知らせをさせていただきました

それは良かったです。
どんなに離れていても、独りぽっちじゃないでしょう?
生の声も写真も送ることが出来て、とっても嬉しいかったわ。

> ままさんも参加されるのですよね
> 遠くから長旅で、危険が伴うと思うので、どうかご無事であろますように
> 東北の遠くから祈っています
> 何もお手伝い出来なくて申し訳なく思います
> 皆さんの活動 行動力に勇気をもらっています

ごめんなさい。
参加・・・写真や生の声でのことでしたの。
でも、できるだけ多くの仲間にと声かけをしました。

私もぼやきさん達に勇気を貰っていますよ。
あのんさんと一緒です。
何も出来なくて・・・とは、考えなくて良いのでは・・・
こうして、ブログに書いたり、話したりしていますでしょう?
今できる事を・・・です。

また、いっぱいお話したいですね。
ありがとうございました。



うれしいです

2009.10.20.13:34

機械オンチの私。
やっとコメントできます。笑。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

Re: うれしいです

2009.10.20.17:43

のぶさんこんばんは。
ありがとうございます。

> どうぞこれからもよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。

今夜から、土曜日夜まで治療に出かけます。


承認待ちコメント

2010.04.06.17:07

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2010.06.21.12:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012.11.23.05:43

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.11.06:43

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

Re: タイトルなし

2012.12.22.13:59

ご訪問ありがとうございます。
療養日記を、ぼちぼち書いてます。
よろしくお願いします。

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
