
--.--.--.--:--


香害に気づいて!!

2016.05.13.13:28

化学物質過敏症患者さんの記事を転載させてもらいました。

柔軟剤で苦しむ人がいることに早く気付いてください

☆~~~~~~☆
空気はみんなのものです。
あなたにとっては良い香りで癒しになるのかもしれませんが、
香りによって、頭痛、吐き気、喘息発作、健忘、集中力欠如、錯乱、失神など
著しい健康被害を受けている人がいます。
私もその一人です。
不快どころの話ではありません。

あなたが使っている高残香タイプの柔軟剤で苦しむ人がいることに早く気付いてください。
そして、あなたの健康のためにも柔軟剤は使わないことをおすすめします。
それはなぜか?

高残香タイプの柔軟剤にはイソシアネートという欧米では規制されてい物質が含まれているからです。
イソシアネートの毒性は【トルエンの一万倍、青酸ガスの1千倍】ということはご存知ないかもしれませんね。
私もこちらのサイトで知りました。

匂いの長続きする柔軟剤に含まれることがある猛毒のイソシアネート
http://mukouryou.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

柔軟剤を使ってお洗濯した後は排水と一緒に下水→川→海へと流れます。
そして、イソシアネートで汚染された魚介類が再び私たちの体に入っていきます。
負の食物連鎖です。
人間が汚した地球は人間の戻ってくるのです。

でも、やっぱり柔らかいタオルじゃないと・・・
とういう方には体にも地球にもお財布にも優しいとっておきの手作り柔軟剤があります。

材料はたったこれだけ!

1.水(精製水/水道水)…200ml
2.クエン酸…大さじ2
3.グリセリン…大さじ2

あなたの健康と地球の環境を取り戻すチンスです。

材料3つ、無香料の柔軟剤を手作り
http://www.nekoie.com/entry/2015/05/10/213738
 
転載終了
*~~~~~~*

いかがでしょう?
空気はみんなのもの・・・私はそう思っていますが・・・間違っているのでしょうか?

PM2.5、黄砂、スギ花粉、排気ガスなどなど色々環境汚染だとおっしゃいます。

洗濯用品(柔軟剤)、車の芳香剤、住宅の芳香剤、ヘヤケヤ用品(香料入り)、消臭剤(香料入り)など。
これらの使用は、周辺の空気を汚しているのです。

そして健康なあなたも体を壊してしまいます。
環境病の患者は、さらに症状悪化してしまいます。

それじゃ、普通の方々がこれらの製品を使用して具合が悪くなった場合、どうすれば良いのでしょう。
すぐに、使用を止めいったん身の周りから引き離して屋外に封印してみましょう。
ON・OFFで、一度体験してみるのもよいでしょう。

そして柔軟剤で苦しむ人がいることに早く気付いてください。



comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
