
--.--.--.--:--


久ぶりの更新・事前通知開始

2016.04.03.17:29

ブログに入れず、長らくそのままになってましたが、やっと更新できそうです。

2016.4.7
洗濯物を干していると、近隣の稲作農家から電話連絡がはいりました。

<田植えを始めます。
明日、エリジャンジャンボhttps://www.syngenta.co.jp/media_releases/news_030303.htmlと言う除草剤を使います。
明後日は、新エムコート777 http://www.jcam-agri.co.jp/info/wet-rice.htmlをいれます。
よろしくお願いします。>

既に田植えは始まっているようです。
早場米の植え付けなのでしょうね。
近隣は、まだ来週あたりかも・・・
今年も農薬散布シーズン開始です。

色々変化があって心身ともに落ち着かず、不調のまま突入しそうですが、へこんでいる場合ではないです。

やらなくてならない事が、家じゅう何もかもてんこ盛り。
もたもたしていては、終わりません(笑)
優先順位からです。

寒暖差が大きくて、片づけのチャンスを逃してしまいました。
気を引き締め、冬物も仕舞いこまなくては・・・

*~*~*~*~*~*~*
☆庭の様子→クローバーの花、レンギョウ、紫蘭、こでまりももうすぐ・・・
☆畑→小松菜の菜花、苺の花、色々賑やかな春です♪

里山は、山桜で薄ももいろ♪
自宅から見える景色は、歴史民俗館、県立大学医学部の駐車場付近のソメイヨシノも競って咲いています♪
あいにくの雨で、少し散りそうですが、まだまだ楽しめるようですね。



comment

Secret

プロフィール
  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
