スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CSさん訪問と近所のリフォーム工事

2015.09.07.20:41

9月4日(金)晴れ 29度
降り続いた雨が、ちょっと一休み。

会員さんの職場に訪問してきました。
スッタフ2名でしたが、初めてと言うことと、アクシデントが起きたら帰宅困難になる可能性がある場所なので、運転サポートを依頼しました。

サポーターさんと車は、何やら香料と合成洗剤臭が付着していて防毒マスク着用と窓を開けて運転してもらうことに・・・
無事に到着したものの、違和感を感じ体が緊張気味。
1時間足らずで失礼したのですが、予測した通りダメージがあり、遅滞症状として様々な苦痛が続き、その後軽減するも、未だ不調は回復できたわけではありません。
しっかりタチオン錠、シナール、ヒアレイン点眼液で対処し、休養する。

土曜日は、オーガニックマーケット。
この日はお買いもので会えたのは会員5名、CS談議や知人友人色々と話はつきませんが、ちょっと疲れが酷いのでいつもより早く帰宅。
そうそう、大好きなブルーベリかき氷は今日で終わりだとか・・・
初めて冷たいかき氷が食べられた、大きな楽しみと夏が終わりました(*^^*)
2か月ほどお休みになるのだそうです。
寂しいけれど百姓仕事が待っているので、収穫祭には麦みそを作ってもってきますとニッコリ笑ってくれました。

・・・・・・☆☆

夕方、散歩から帰った夫が、近所が塗装工事をするらしいシートをかけていた。と言う。
見に行ってみたら、工事会社の看板を立てていたので、帰宅後FAXでご協力依頼を送信しておきました。

今朝施工責任者から電話連絡を貰い、直接訪問して話したいとの意向で、玄関外で打ち合わせし、屋根の雨漏りと外壁塗装をしますと、使用する化学物質の名称を書きだしてくれました。

あとは、行程です。
秋雨前線と台風の影響を受けるため工事を急いでいるようで、事前通知と終了通知を徹底してもらう約束をお願いし承諾してもらえました。
施主さんは、住まいながら防水工事や塗装など危険なのですが、何事もないことを願っています。

明日から、週末までが予定ですが、悪天候だといつまでかかるかわかりません。とのこと。
1日も早い工事終了と安全を祈ります。


使用資材
屋上:トルエン・キシレンを含む防水になる。

外壁:モノエチレングリコール
・ヒョウシツサンカコウソ
・エチレングリコールモノールコルブチル
・ルーブチルエーテン
・水性シリコン樹脂塗料


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
