スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼科受診記録

2015.08.28.20:23

8月28日(金)
今年1月以来受診を怠っていた眼科。
この1カ月暴露症状か加齢による白内障の悪化なのか、集中して物が見えづらい。
特に夕方、家事をするのに手元作業が時間がかかるようになった。

朝は、目ヤニが異常に増え、目が開けられず痛みもある。
当然パソコンも見えづらくなってきたので、諦めて国立病院眼科を予約しやっと受診してきました。

予約時間は11時半、なんと1時までかかってしまって、緑内障の検査は再度予約を取りなおすことに・・・

私は、近視、乱視、白内障、それに緑内障の疑いあり(3年前の検査)のラインナップ。
検査では、近視は0.2ほど落ちているけど、そんなに目立って視力が落ちてしまっているわけではない。
白内障も、支障がおきるようなニゴリはみられずホッとする。

問題は、緑内障なのだが、今日の判断では、見える限りで血管が切れたりはしてないとのこと。
しかし、隠れているところまでは点眼してから検査をしないと判らないので、再診予約を入れてくださいと・・・
・・・って言うことで、次回は10月1日12時30分。

目が見えないのは、車の運転が不可能になるのだから、今以上に外出も出来なくなるのでしょう。
まぁ、老化による様々な故障は避けられないのかもしれないけど、できる限り自力運転を継続したいのが希望!!

防毒マスクはニオイには対応できるが、目は無防備。
様々な検査には、この防毒マスクが邪魔をするので、キーメイトプラスインフル用マスク。

処法:ワセリンが使えないので、ホホバ油を使用。
    点眼薬も、ヒアレイン点眼薬を出してもらった。200本。

しかし、院内暴露で疲れた・・・
休みましょう・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。