スポンサーサイト

--.--.--.--:--


農薬散布事前通知ラッシュとCSさんサポート

2015.07.11.20:45

7月10日(金曜)は、小学校・自宅近辺散布があって自宅学習も終えると、CSさんのサポートでCSを理解してくれているDrを紹介のため病院で待ち合わせ。
発症したばかりの患者さんは、初めての出産後で体調が安定せず、気持ちのアップダウンも大きいので、CS外来予約日まで待てないほどの不調を訴えてます。
本人の訴えを優しく聞いてくれて、これは化学物質過敏症に間違いないでしょう。
早い時に気づいて良かった。
回復するためにと、色々対処方法を提案してもらい、希望が出てきたようです。
私も、少し落ち着いてくれたようなので安堵し帰宅。
かなり濃厚過密な一日でした。

11日(土曜)オーガニックマーケットで買い物。
CS出展者さん2組、スッタフ2名、会員さん1名、サポーターさんのお子さんの体調相談、そこまでで体が火照っておかしいと感じる。
ふと見ると、かき氷が出ているではありませんか(^^)
これだっと思い、ブルーベリーのかき氷をいただいてたら、す~~と熱が下がってきたので、やっぱり熱中症の一歩手前だったようです。
そんな私を見てあちらこちらから皆さんが集まって・・・(笑)
今年初のかき氷♪美味しかった~~♪

今朝自宅を出る前、留守番中の夫に、多分おじさんが散布すると言ってくるから戸締りと孫たちに外出しないように・・・そう言ってあったのです。
帰宅後、やはり9時半に散布したとのこと、準備を怠らずですね。

ご近所のおじさんが、風の向きが南風だからあんたの家には飛んでこんからね。
なにを言ってるのかと思えば、今から柿木に散布するとのこと。
はいはい判りました。ありがとうございます。
ということで、今日は2か所。

落ち着くまもなく、電話連絡が入る。
月曜日、午前中~昼ごろにかけて2回目の散布をします。スタークル乳剤、ラブサイドフロアブルです。
了解しました。いつも連絡ありがとうございます。

多分明日も連絡があるでしよう。
稲花が開花していて、晴れ間の続く間にと気が急いているようです。

もう一息です。
7月末から8月初めには稲刈りなので・・・
外出する体力はないので、息を詰めて暮らしています。
孫たちはエネルギーが有り余っていて大変 (*^^*)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
