
--.--.--.--:--


体調記録2

2015.06.12.10:28

6月11日(木)
昨日の血液検査結果を聞きに行く。

膵炎に関する数値は思ったほど高くなく、心配ない範囲だと言う。
多少高めではあるが、膵炎だと1千以上になるとか。

この時期ダメージの多いカリウム低下も、基準値内に落ち着いている。
中性脂肪、LDLコレステロールも高めだが、これは15年来同じで不調要因でもない。

なら・・・この状況は何?
Dr:筋力の低下によるものだと考える・・・
臓器は筋力で支え動かしている。
低下すると、体中に不調が出てくるようだ。
食事をしても、消化するために胃が動かないので痛みとしてサインがでている。

それには、たんぱく質を上手に摂取し、ストレッチして筋力アッフするしかない。
それと、年齢的にも老化が始まっているので、年々対応を考えて暮らさないといけないよ。

さて、食後に直ぐに痛みがでるのを消化剤で助けてみようか。
体重もこれ以上落ちるとしんどいよ。
折角食べて改善しようとするのに、現状では難しいのならそれも試してみてはどうか。

っていうことで、エクセラーゼ配合カプセル(総合消化酵素製剤)1日分を処方してもらう。
暴露症状がなくて、効果を感じたらもう少し延長するようにして。

あとひとつ、膵臓ガン検査も追加でしてみようか・・・
ん~そうか。そう言うのもありか。

また、検査結果を聞きに行きましょうかね。






comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
