
--.--.--.--:--


体調記録

2015.06.10.13:07

先月末来の体調不良は、思ったより根深いようで改善点が見えてきません。
そこで、ホームDrに受診することに・・・

診察室に入ると、開口一番、どうした~?そんなに弱って~。
そうなんですよ。歩行もおぼつかなくてシルバーカーですから、ビックリされてます。

先日の市町村の健康診断結果を持参。
体温、尿検査、触診、問診、エコー検査。
腎臓も膵臓も問題ないように見える。
血圧:115-65(ちょっと低い)
血液検査:貧血、細菌による炎症も無し。
健康診断結果も不安材料がない。

食事が取れないままでは、改善に時間がかかると、農薬散布が始まって暴露が追加したらもっと大変になる。
電解水点滴(ラクテックG輸液250ml)をしておこうかねぇ。
お願いします(以前はこれでアップできた)

点滴は約15分、アルコールは不使用。
窓際で毛布もタオルケットも香料がついているので全てお断り。
あ~そうだったわねぇ。

血液検査結果は、電話か直接どちらでも。
点滴が良かったら続けてみませんか?

・・・・・・・・☆
<家事>
昨夜、スライサーで左中指先を切った。
水仕事は、夫や息子に頼む。
重い洗濯かごが持てず、庭まで運んでもらう。
先日分の洗濯物は夫が庭に干してくれてあった。

病院帰宅後、お粥を梅ぼしで食べるも、直ぐに背中が痛む。
早く落ち着いて欲しいものだ。

昨日治療した鍼灸師から、患者会活動は早めに夏休みを取りましょう。
とにかくストレスを増やさないこと!!って強く提言される。

自分の体は自分でしか守れないですものね。
はぁ~~・・・・・

とにかく休養しますね (*^^*)






comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
