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食材(V12)チェック中

2015.05.24.09:51

このところ、やる気や集中力の継続に欠如しているように感じてならない。
動物性たんぱく質もかなり減少しているし、魚介類はアナフィラキシーをもつものも多く殆ど口にしない。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b12.html

様々な食材が列記されているが、現在摂取可能な食材を取り出してみた。

●魚   類: さんま・かつおぶし・
●魚 介 類: するめ
●肉・ 卵類: 卵(生)・豚ひき肉・鶏むね肉(皮なし)・鶏ささみ
●海 藻 類: 味付けのり・焼きのり・あおのり(乾)など

どうも数値が高く量的に大量でないのは、海藻類から摂取することがお手軽かも知れないと感じた。
味付けのりは、ちょっと要注意かも。

食材の洗い出しをしています。
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ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
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