スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大寒だとか・・・

2015.01.20.09:53

暦のうえでは大寒と・・・
朝窓の外を見てみたら、霜が降りて草も地面も真っ白。

兄孫君が、手を振っていってきます~~♪
吐く息が真っ白で、ちょっと咳をして、風を引いたかも・・・ズボンを2枚重ねて履いたから・・・
大丈夫お日様が出たら暖かくなるって言ってたからネ。気をつけていってらっしゃい~~♪
と言いながらブルブルで、急ぎ部屋にもどったばぁばです(笑)

PM濃度も高く強風で外にでるのを控えてたけど、今日は13度とか暖かいと嬉しいけど♪
何日ぶりかに洗濯物を干します。

先日、散歩途中に孫が乗っていた自転車はいりませんか?って言ってくれたご近所さん。
昨日姫孫ちゃんと一緒に見せてもらいに行き、気にいったようでいただいてきました。
両手を揃えペコリと頭を下げ、ありがとうとお礼ができたのにはビックリ(^^)
そうですよね。4月には1年生です。
成長する孫たちにドキドキ、ワクワクの毎日です。

いただいてきた自転車を綺麗にしたいというので、本人が手入れが出来るよう少しだけ手を貸してあげます。
ただ我が家は寒風の通り道にあるので、続きは暖かい日にと納得させ終了。
ばぁばは体が強張ってます(笑)

まだ補助輪が外せないので、この自転車に乗るのはもう少し先になるでしょうが、お気に入りのようです♪
「お下がり」という言葉が当たり前の生活を送ってきた私たち世代は、「もったいない」精神が浸透しています。
怪我しないいように、乗れるようになったら、遊びにきてね!!ってご夫婦が笑顔で見送ってくれた、こんな繋がりが嬉しい一日でした(*^^*)V

PS:そうそう色々入学準備をしているようで、大好きな色のランドセルをクルクル回って見せてくれましたよ。
ワクワク、嬉しいんですよね♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。