スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  賀    正

2015.01.01.19:55

 あけまして
   おめでとうございます


昨年も、多くの皆さまのご支援ご協力をいただき、まがりなりにも生きて日々を送ることができましたことを、心より感謝しております。

化学物質過敏症(CS)患者をとりまく空気環境は年々悪化し、発症者はますます増加と症化の一途で、日常生活への支援が急務となりました。

何もかも香り産業で空気環境が悪化し、誰もが平等に学習できるはずの学校も、児童や教職員が使用する様々な香り製品(特に洗濯洗剤・シャンプー・リンス他)で空気汚染が酷く登校できないCS児童がいます。

体力低下で働けず生活の基盤をなくし日々の暮らしにも困窮、体調悪化しても介護も受けられず、誰とも交流出来ず孤立し、転々と住む場所を探しながら苦しい闘病生活を送っているCS患者もたくさんいるのです。

このような状況を改善する為に、多くの方々が環境改善に取り組み、CS患者の療養エリアの確保と整備を進めることが、重要かつ緊急課題となっています。

まだ化学物質過敏症をご存じない方は、どうぞ知ってください。

●高知県HP http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/130401/kagakubussitukabin.html
●高知市HP http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/36/kagakubussitukabinnsyou.html
●NPO化学物質過敏症支援センター http://www.cssc.jp/index.html

お聞きになったことがある方は、どうぞご理解を深めてください。

そして、身の回りで困っている患者さんがいましたら、何が必要か聞いてあげてください。

あなたに出来る範囲での協力をしてあげてください。

さらに、患者会の活動に関心をもってくださる方は、どうぞご支援とサポートをお願いいたします。

私たち患者は、皆さまのお知恵とお力をお借りなくては何も行動が起こせません。

どうぞ私たち化学物質過敏症患者が生きていける環境を一緒に考えてください。

ゆるゆる仲間連絡先→yurunakama*yahoo.co.jp   *を@に変えてください
ゆるゆる仲間ブログ→http://yurunakama.blog90.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。