スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プチ大掃除

2014.12.23.16:14

なかなか纏まった時間がとれず(言い訳)、掃除は後回しにしてきたツケを少しづつ解消中!

この処、朝の気温は体が動いてくれません。
冷たい水で家事をすると、急激に体温を奪われることになるため、低体温モードを避けるため贅沢にお湯を使わせてもらいます。
EM希釈液を作り、バケツや噴霧したりでサッサと片付け・・・と本人は思ってます。
日曜日は網戸(酸素系漂白剤+石鹸でパック)、ガラス磨きはセスキ液で汚れ落としEM希釈液で全体をふきあげ。
外壁もパックしてホースでバシャバシャと・・・
水でビショビショになってくれたのは夫、私は液作り(笑)

月曜は、私室の分厚いカーテン洗濯。
今日火曜日は、カーテンの残り洗濯とトイレ大掃除、洗面台を整理と掃除しながら洗濯用品とヘアケア、風呂用品等々在庫チェック。

しかし2時にはパワーダウン、休み休みなので何処を掃除したかと聞かれても、変わり映え無し(^^)
でも格段にゴミは片付いてますよ。

今日は今年最後の不燃物、次男は蛍光灯(一部)交換、私は昨日のうちに一輪に乗せて用意、夫はゴミ出しと連携で間にあったようです。ヤレヤレ~~
一息ついてブログを書いてます。

あっ、私室にカーテンを着けなくては・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
