
--.--.--.--:--


■歯科・・虫歯治療記録(麻酔) 1

2014.09.19.16:20

9月19日(金曜)
虫歯治療を開始。
今回は麻酔使用ですが、運転介助者が見つからず自力となりました。
まな板のうえのばぁばです(笑)

麻酔を使って神経をとることは、発症以来初体験ではたしてどうなのか?
動機も意識混濁もなく順調。
口をゆすいでください・・・右からピュ~ッと飛びだすんです。
これは・・・右半身まひに陥った時と同じ・・・一瞬嫌な予感。
時間は30分もかからず終了。

Dr.2時間ほど痺れがあるけど、ほどけますので大丈夫でしょう。
そのあと、神経を取った周辺に痛みがでることがあるけれど、必要な処置は全部できました。
これから、1カ月ぐらいかけて完成することになります。
まぁ様子をみながらね。
体調に気をつけて、しんどいときは日程変更しながらいきましょう。
と言うことで終了!!

駐車場で30分休息し帰宅、麻痺はとれてなかったことをすっかり忘れて、お腹がすいたのでちょっとうどんを・・・。
あれっと思ったけど感覚がないから、どうなっているのか??
口の中は血だらけ~!何か所もキレてます!

2時間・・・4時間・・・夕食時・・・麻痺は残ってます。
う~~ん。
体調コントロールが十分でなかったからかなぁ~
しばらく様子をみましょう。


しみる~
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1450.html
麻酔薬
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1277.html

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
