
--.--.--.--:--


しみる~~痛い~~

2014.08.28.08:50

このところ、歯磨きしてウガイすると、しみる~痛い~~。
しばらくメンテナンスにも行けてない。

毎年農薬散布や稲刈り等々が続く夏は、不調なので歯科は9月中旬にしてます。
子どもたちの夏休み中は、歯科も混雑するし・・・
体調が落ち着くまで待ってみたけど、とうとう痛みが強くなり我慢をしないことに(涙)

優しいDrは、どうしましたか?
しみるんです~
エア~をシュッ。イタイ~~!!
虫歯かどうかは確認が出来ない場所なので、レントゲン。
やっぱり、虫歯でしたよ。ほら~~。
パソコン映像で確認しながら、う~~ん・・・取りあえず痛みを抑える処置をしましょう。
かぶせてある金属を外して治療するけど、どれくらいかは映像だけではわからないねぇ。

治療方法と期間について話あいの結果

麻酔を使い神経を取ることになるので、その後に痛みが出たりすると2週間ぐらいかかりそうですね。
麻酔薬は以前使用して確認済みを使います。
念のため、誰か運転を替れる人と一緒だと安心でしょう。
2週間は落ち着いて治療が出来るよう、用事を済ませて置くと良いでしょうね。
1カ月はこのままおけるかもしれませんので、その間に連絡をください。
・・・と言うことになりました。

いつも、的確な判断材料とアドバイスの提示をしてくれるDrです。
それでも、治療は嫌です。
1カ月執行猶予期間中に、スケジュール調整と体調温存をしてトライしてみましょう。

久しぶりの歯科暴露で、ちょっとクラクラ、眠い、強張り、脱力などがあるので、休み休み家事を済ませます。
疲れた~~!!



comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
