
--.--.--.--:--


稲刈り

2014.08.17.11:43

自宅周辺の田んぼが、稲刈り終了!!

長雨続きで、思うような作業が出来なかった百姓さんも、先日の雨降り間に泥んこになりながら頑張って作業をしてました。
いつもなら、短時間で刈り取る行程を、1日かかりで日が落ちるまで耕運機を動かしていたのです。

当然、土は粘土質です。
乾燥していれば、重い重機も沈まずに動かせるものの、泥沼化している状況では大変な作業です。

外出から帰宅途中に、ご近所の方が作業されていたので声を掛けたら、いつもご迷惑かけてすみませんっておっしゃって、なんだか返事ができなかったことでした。
そんな言葉を聞いたことが無かったから・・・

稲刈りご苦労さま~~、またよろしくお願いします~~♪って (笑)

変なご挨拶ですねぇ。
でも、親切な方々ですよ。
日本赤十字の委員をしていた時に、私が出席できないことを替って全部やってくださった奥さまです。
一生懸命、理解しようとして寄り添ってくださってます。

いつも いつも 感謝です♪


comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
