スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い~~!汗大放出

2014.07.24.11:31

梅雨時期は、大気中の湿度が勝って汗をかくことが難しい。
半身浴も効果的ですが、それも難しい体調が続いていて、やっと汗を放出できた~♪
ここから気をつけなければならないのが多汗症、何をするのにも首にタオルを掛け上半身に集中する汗を拭っては動くことになるのです。

もういつの頃からか忘れるほど、排泄機能低下が改善できず、不調が続き気分が良い日はありません。
水分コントロールが上手に出来ないので、喉が渇いたといって水分補給すると、体はチャプチャプで浮腫んでパンパンになるし、かと言って排泄量は極端に少ない。
このままでは腎機能に負担が・・・けれど、大丈夫!!
鍼灸師さんにサポートしてもらいながら何とか暮らしてます(^^)

南国高知では、もう稲刈りがアチコチで行われてます。
早場米でしょうね。
自宅周辺の圃場全体が稲穂も色づいてきたようなので、今月末には稲刈りが開始されると思われます。
農薬散布に変わり、今度もまた換気と洗濯物が干せない日々がやってきます。

私も準備にはいりました。
布団や、毛布の洗濯、厚手の干しもの、カビ退治等々、出来る限りヤッツケたいものです。
今日は、3枚洗濯しました。
ふ~~~っ!!

不調や様々な事情はあるものの、愚痴りながら生きています~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。