
--.--.--.--:--


■農薬散布シーズンスタート

2014.06.24.10:34

昨日事前通知電話が、携帯と固定電話に2通はいりました。

携帯には、自宅から200mほど南側にある田んぼの農家さんから、明日明後日雨が降らないうちに除草剤散布をします。
時間は未定、薬剤名ハサグランhttps://www.kumiai-chem.co.jp/products/document/basagran_g.htmlです。

固定電話を利用するのは高齢農家さん。(長い電話番号が覚えられないとか。登録モードなどがないようで)
しかしFAXと留守電に設定してあるので、コミュニケーション不足です。

今朝玄関チャイムが鳴って出てみたら、この農家さんでした。
ちょっと約束の時間より早いけど、今から散布してもえいろうか?って。
準備も整っていたので了承しました。

コープ自然派配送日に当たるけど、致し方ありません。
急ぎ玄関に収納することにしましょう。

事前通知のお願いをし続けて15年、何とかお知らせをもらえるようにはなりましたが、高齢化と農作業代行などで情報がもらえなくなる場合も考えられるので、気が抜けない事も多々あるのは今後の課題です。

地域ぐるみで情報発信してくれる方法を考えてみなくては・・・・・

PS:炊飯は済ませたし・・・お茶はあるし・・・
しまった!!夕食の準備を忘れてた~
1年ぶりのシュミレーション。手抜かり色々・・・
まぁ仕方ない、何とかするわよ。
生きていますからね(笑)

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
