スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シンボルツリーとつぶやき

2014.04.29.18:41

今年も我が家のシンボルツリーやまぼうしが、葉を茂らせガクを大きく広げ白く美しい姿を見せてくれました。

この木は、私の闘病と同じ14年間を生き、毎年あぁ~無事にこの時期を迎えられたと知らせてくれます。
共に年を重ねているのですね。

体は段々自由を奪われてきますが、口だけは達者できっと周囲の者は迷惑を被っていることでしょう。
そろそろ隠居も考えるのですが、時期を断定するには色々あって、頃会いを見計らってということにしましょう(^^)

早めに周囲の方々に頼んで、口も頭も使い物にならない困り者とならないよう、準備万端怠らず事前通達しておきましょうかねぇ。

社会の皆さまに、化学物質過敏症を知ってね☆活動を継続してきました。
時代とともに、発信の仕方も創意工夫が必要になり、ばぁばの脳みそはスカスカで助けを求めています。

文章やイラストの作成を手伝って欲しい~~と願っていたら、プロのイラストレータが助けてくれるようになり、現在も色々サポートしてくれています。

また、ずっとHPが欲しい~~と言う願いが届き、助けてくださる方が現れました。
今後時間がかかると思いますが、活動の足跡やデーター、皆さまから頂いた貴重な体験談、行政他の情報等々を、いつでも誰でも読むことが出来るように欲張りHPを目論んでいるところです。

これらが完成するまで元気でいられるとは思いますが、人の命はどれくらい残されているかなんて分かる筈もないので、やりっぱなしにならないようしっかりお願いしておきますね。

人生の整理整頓をしながら、私なりの時間を生きてみます。


昨夜から咳と発熱で不眠、鍼灸院には息子の運転で出向きました。
自分で・・・と言ったものの、咳き込むと視界の確保が出来ず危険運転となるのでお願いしたのですがこれで正解でしたね。

これから湿度が高く、気温もあがり、農薬散布と相まって、快適な生活にはしばらくお別れするでしょう。
昨年はこの時期から絶不調になり、食事もとれず、背中の激痛や様々な不調に苦しみました。

今年はぜひこのようなことにならないよう気をつけ、家族のお荷物にならない程度にのそのそと動ければそれで十分!!
無事秋を迎えられることに意識を向け、生活をすることを考えます。

庭を見やれば、雪柳、コデ毬も終わり、シランが紫の花を咲かせ、クローバーは白い花をつけ子どもたちの遊び場になってます。
プランター苺も真っ赤に熟れ、この雨でナメクジのご馳走にされてます。

取りとめのない言葉を書き連ねましたねぇ。
やはり老いていることは歪めません。
わがまま放題のばぁばは、ブログ更新もいっそう気が向いた時にいたします(笑)

季節は初夏に向かってます。
今年も気候は不安定そうです。
どうぞ皆様も、ご自愛を(*^^*)V


スポンサーサイト

comment

Secret

この空の下で。

2014.05.02.18:20

こんにちは。

相成る湿度と気温と、花粉の影響で、私も住まいを追われていまして、心配しつつなかなかメッセージを残せずにおりました。

私が訪れたお家からお引越しされるのかしら?とも、、、

「家族のお荷物にならない程度にのそのそと動ければそれで十分!!」
本当にそうですね。でもそれだけのことがどんなに難しいかを痛く感じてしまう季節でもありますね。

ご隠居、、、と言いつつ、未来を見据えて活動の礎を築かれている ママさんのように、私も出来ない中でも出来ることを増やしていきたいです。

お困りのことがありましたら、お役に立てることは少ないかもしれませんが、いつでも、お声掛けくださいね。

Re: この空の下で。

2014.05.03.14:51

コメントまたご心配ありがとうございました。
> 私が訪れたお家からお引越しされるのかしら?とも、、、

そうですよ。
いつ執行されるかは不明です。
それでも私は生きていきます。

> 「家族のお荷物にならない程度にのそのそと動ければそれで十分!!」
ボチボチです♪

> ご隠居、、、と言いつつ、未来を見据えて活動の礎を築かれている ママさんのように、私も出来ない中でも出来ることを増やしていきたいです。

自分とお別れする時まで、鼻歌でいきたいかな(笑)

> お困りのことがありましたら、お役に立てることは少ないかもしれませんが、いつでも、お声掛けくださいね。

優しいお言葉ありがとうございます。
お互いさまです。
よろしくお願いします。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
