スポンサーサイト

--.--.--.--:--


近  況

2014.04.21.09:14

以前、崖っぷちと言う記事を書いたので、ご心配をおかけしていることがわかりました。

状況はまったく変化なく、いつ執行されるかわからない不安定な日常には間違いありません。

しかし、余命宣告を受けたわけではないのです。

つい先日、大好きな桜に見送られるように、たくさんの花々に包まれ友人が旅立ちました。
肺呼吸が難しい友人の、聞き取れない言葉を携帯電話で聞いたのが最後となったのです。

このことを通じ、最後まで自分をみつめながら生きた友人を思い、変化を恐れてばかりではいけないと考えるようになりました。
自分史を書いた出版物が、もうすぐ出版されるようになっていたのです。
残念ながら手に取ることはかないませんでしたが、きっともう読まれているのでしょうね。

私は、まだ命があります。
呼吸もできます。
少しですが、自分の足で歩けます。
短時間ですが、車も運転できます。

だから、じっと黙って我慢する人生は止めましょう。
我慢してばかりでは、本当の私の人生ではないのです。
私も67歳という年齢なので、残された時間の使い方は充実させていかないと・・・

それでオーップン・カレッジ!!
自分時間を生きていきます。
体力気力に見合う時間使いをしていきます!!

止むおえず、生きる場所が違ってしまうことになっても、それも私です。
希望を失わず、前を向いて・・・(*^^*)V

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
