スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度4

2014.03.14.19:37

ニュース
14日午前2時6分ごろ、四国や中国、九州にかけて強い地震があった。愛媛県西予市で震度5強を記録した。気象庁によると、震源は瀬戸内海西部の伊予灘で、震源の深さは約78キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.2と推定。山口や大分など6県で計21人が負傷した。気象庁は「南海トラフの大きな地震とは直接の関係はないと考えている」とした。
・・・・・・☆

震源から離れてはいたのですが、私の住む地域は震度4、結構揺れましたよ。
大きな揺れが落ち着いてきて、身づくろいをしていたら、TVから災害コールが鳴り響いてます。

状況判断をして、安全を確認し、再度ベッドに戻りましたが、そうは簡単に眠れるものではありません。
南海トラフとの関連性はないとのことでしたが、今後危険回避ができるよう、周辺整理と避難準備に努めることにしましょう。

こんな状況になり、今進めている「化学物質過敏症・災害時ネットワーク」の必要性を実感!
皆さんへの呼びかけを、急がなくてはいけませんねぇ。

どんな方法がベストなのか?
あまり時間をかける余裕はないのかも知れません。
備えることは、守ることです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。