スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CS外来再診

2014.03.07.10:54

国立病院CS外来を受診してきました。
名前を呼ばれ、失礼します~って入って一言、今日は何だったかな~?

あの~、今日は私の再診日です。
症状記録はこの2枚にプリントアウトしてきてますから・・・
え~~っと、あ~そう、こんなに受診の間が空いてた?

そうなんです。
講演会などでお会いしているのと、孫たちの受診に付き添って来ていましたから、私もず~とそう思ってました。
急いで予約を入れたのが12月で、やっと3月6日の予約でした。

症状記録を整理するのもひと苦労でしたよ。
5か月分、メモがとってあるので、資料には困らないし、ワード記載も楽チン(紙に記載する→利き手の右は後遺症もあり筆圧も無いし文字を思いだせない)ですが、表現したい言葉が浮かんでこないのは苦痛でした。
何とかA4用紙2枚に書き上げセーフ(笑)
自分の症状は書いてきたので、読んでもらいながら聞き取り付け足して終了。

孫たちの症状と、3月3日に自宅居間で避難教室の準備を申し込んだ件を簡単に説明し、提示した資料をプリント手渡し、教育委員会から問い合わせがあった場合、主事医として話してくださるようお願いしました。

講演会後の現在の状況や、今後について報告。
災害時ネットワーク呼び掛け文に対しての、ドクターの意見と肩書きなどの確認をし持ち帰り構成後再送することを伝え、次回予約をお願いし退出してきました。

その間約40分、伝えたいことをハイスピードで話すので、頭がぼ~~としてました。
防毒マスク会話なので、多分酸欠状態になるのでしょうね(笑)
はぁ~っ、やれやれ一段落です。

耳鳴り、目まい、ふらつき、胸の痛み、腰痛、食欲不振など全身症状、1月から続く不調は消えず、このまま農薬シーズンに突入しないでと願うばかりです。

しかし、確実に身辺整理が進んでいるようですから、これらを片づけ休養すれば・・・なんて安易な考えでいるのです。
それがベターなのかどうかなんてわかりません。

CS+老化は緩やかにやってくるものだとばかり思っていたら、あにはからず。
どすん、ど~~んって、音をたてて、これでもかって感じですかね。

老前整理、いつやるの~。
いまでしょう~~!!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
