スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケット初市

2014.01.10.20:08

1月11日オーガニックマーケット初市に行ってきました。
~池公園の土曜市~

寒波襲来。
厚着とホッカイロ&ブーツ、防寒帽子、手袋で完全防備して出かけました。
風が少なくて良いマーケット日和、年改まって初めてお会いする出展者さんや、おなじみの利用者さん、あっちこっちでアリさんのこっちんこ、真っすぐ進まず取りあえず買い出しを済ませてからゆっくりお話にきますねと言い置いて野菜をたっぷり買い出しました。

結球白菜、白ネギ、山東白菜、ホウレンソウ、みず菜、クレソン、ラディッシュ、ネギ、人参、赤かぶ漬物、あじ南蛮、食パン、ごまおやき、コープ自然派たいしやの厚揚げ、とうふ、キウイジャム、スコーン等々、欲張りすぎて4度も車に持ち帰り日よけをかけ保存するというハードな買い物になってしまいました(笑)

シルバーカーに買い物袋をかけて運ぶことができるけど、マーケット内をグルグル回り駐車場との往復だけでかなりの運動量です。
入口にある障害者ゾーンに駐車許可をもらい、買い物も苦痛にならなくて感謝してます。
同年代の方より随分老人行動になるけど、私的にはシルバーカー買い物も気にいっているんですけどね。

さぁ、今年もマーケット通いの開始です。
元気で、買い物や情報交換に来られるように、体調管理には気をつけましょう。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)V



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
