スポンサーサイト

--.--.--.--:--


義歯装着終了♪

2013.12.06.19:54

2013.12.6
(7.18)抜歯後、体調不良でなかなか進まなかった治療が、5か月かかって今日やっと終わりました♪

http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1349.html

予約時間に入り、直ぐに義歯を合わせ始めました。
でも、いつものような感じではありません??

何度か義歯を削り、スムーズな装着感です。

終わりましたよ。

ちょっと見てくださいね。

ミラーを見上げれば、初めて見る義歯です。

フック状の金具が見えてきちんと収まっているのです。

これが入れ歯ですか。。。

生まれて初めて入れ歯というものを着けました。
痛くも、化学物質臭もなく、今までで一番楽チン。
部分入れ歯です!

取り外しは、ここをこう持って・・・と使用説明を受けます。

そうです。
お掃除も必要ですし、違和感があれば外せれるし、体が受付なければこれも装着しなければよいのだから。。。

そう考えれば、CS的にはこれほど便利な物はないかも知れませんね。
しかし、化学物質で出来ている物にはかわりがありません。

取りあえず、しばらく様子を見てみましょう。
脱着自由と言うことは、不調時に歯科に駆け込むという不安が無い分、ストレスが軽減できそうです。

次回チェックのため1週間後の予約をいれてきました。

今回もドクターやスタッフに感謝しつつ帰宅。
ありがとうございました(*^^*)V



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
