スポンサーサイト

--.--.--.--:--


体調記録

2013.11.27.12:59

発症して以来不定愁訴のオンパレード。
その中の一つ、排便がかなり改善されてきたようです。

県外漢方医処方で生薬を煎じるようになったものの、体力・気力が伴わずパウチにして宅配という手段もとりました。長期間の処方がかなわず再三の受診も困難なのと、かなり改善がみられたので医師と相談のうえ一旦休止とし投薬はここで卒業。

その後は、地元でテルミー温熱療法を3年半継続、自立生活が可能になりこれも卒業。
そして、NAET治療を3年以上継続し体調は大きく改善しましたが、遠距離治療を受けるための2重生活が難しくなり一旦休止、現在は並行して受けていた鍼灸治療を継続しています。

勿論食事には気をつけながら、サプリメントでプロティン・マルチビタミンミネラル・ビタミンCを摂取、CS外来の受診でタチオン錠処方をうけているのが現在の状況です。

2年前母を亡くした頃から、様々なストレスが重なり極度の緊張で大きく体調を損なうなど、コントロール不能に陥ってしまったのは残念なことでしたが、ここにきてやっと整いだしたようです。

重要な健康管理に排便がありますが、私の場合は2~3週間などというとてつもない期間で生活が成立しませんでした。

たくさんの方々の協力を得られ、やっと普通?の日常生活に近付いたのでしょう。
私的には、デトックスも順調に進んでいるのだと推察したのです。

とても嬉しいことです♪

老化現象とCSとによる多少の不調は受け入れます。

これからは、自分の範疇に入りきらない事項は周りの方々にお任せします!
老いのスピードをちょっと減速してもらいながら、視野を狭くしない生き方に留意してみようと思います(*^^*)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
