スポンサーサイト

--.--.--.--:--


朝の散歩と畑

2013.09.11.19:51

このところ、朝歩きをちょこっと再開♪
とは言っても、ほんの10分なんです。

コルセットを外し、相棒のサニーウオーカーをついてトロトロ(笑)
傾斜があると足が動かなくなるのは素直な反応です。

今朝は自宅近くの田んぼ畔に真っ赤な彼岸花が咲いてました。
そうですよね。
もうお彼岸ですからねぇ。

みぞには紫の萩花が垂れさがり、いちょうの葉が色づいてきてます。
ススキの穂も朝日に光って綺麗。

日中温度はまだ30度と暑いけれど、朝は21度と涼しくなりました。

さて、体はこの10度の気温差をコントロールできず右往左往しているようですが、そのうち馴染んできてくれるでしょう。

畑のトマトは収穫終了し、秋野菜用に作り替えましょう。
オクラは種取り用を残しかたずけましょう。

ゴーヤはまだ花が咲いているようで、佃煮用にもう少し様子を見てみましょう。
モロヘイヤもまだ元気です。

青紫蘇は穂先をつけました。
塩漬けにしましょうか。

季節は秋に変わっていきます。
これから、冬に向けて体を整え、衣類や寝具などの点検も必要です。

自分流で季節に付き合わなくてはなりません。
焦らずにいきましょうか(*^^*)V
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
