スポンサーサイト

--.--.--.--:--


虹の国に行った老愛犬

2013.08.29.08:33

我が家の老愛犬びーちゃん(14年)が、今年の猛暑を乗り越えることができず、29日早朝虹の国に行きました。

5日前ごろから足腰が立たなくなって、それでも朝夕ヨロヨロと散歩に行きたがるので、直近を歩き帰ってきてました。

フードも2日前から口にしなくなり、水ばかり飲んでは寝てたのです。
昨夕は散歩も難しく歩けないので抱っこしてはハウスに連れていき、手から水を飲ませてみましたが飲み込めず、もう命が終わろうとしているのがわかりました。

一緒に過ごしてくれたことに心から感謝し、何度も何度も撫でてあげるときゅう~~んと鳴くんです。
遅くまで傍にいたけれど、自分の体調もあり休むことに。。。

夫が言うのには、早朝にワンと一声鳴いて逝ったとか。
以前飼っていたワンコも同じだったので、さよならと言っているのだと思ってます。

孫たちにこの事を話すと、それぞれ庭に咲いている花をたむけ、お別れのバイバイをしていましたね。

愛犬は、長く病気で苦しまず、昨日まで散歩もしたし本当に老衰でした。
お別れは寂しいけれど辛くはありません。

それでも、これからの毎日、居なくなった空虚感はいなめないことでしょうね。
楽しかった思い出を話し合い、弔いましょう。


役所に問い合わせたら、亡骸を預かってくれて、監察も返し登録抹消届ける必要があると言われましたので、これから夫と共にお願いしに行ってきます。

虹の国で、楽しく走りまわってください(祈り)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
