スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猛暑は一息。雨でほっ♪

2013.08.27.17:28

土曜、日曜、月曜としっとり雨を恵んでくれました。
秋雨前線だとか・・・

カラカラに乾いた土に、一気に雨が降れば表土が流されるので、シトシトと降り気温も下げてくれたのは幸いでした。
最低気温も23度と涼しくなりそうで、夏蒲団を出して眠る。
ここで風邪をひくわけにはいきません。


残念ながら、火曜日は夏日に戻り33度、午後にはエアコンをスタートすることに。。。

開けてあった窓から、物凄い香料臭が侵入、これは隣家アパートからです。
エアコン生活をしていたので、いままで気付かなかったのかも知れませんが・・・

嘔吐、下痢、目まい、立つことができない、発熱、血圧異常等々が続出。
原因がハッキリしないので断定できず、3日間観察した結果、間違いないことがわかりました。

仲良くさせていただいている隣家ですが、どうにも生活が成り立たず、意を決してお願いに行ってきました。
直接お話しが出来ないので、大家さんに説明して頼んでもらえるようにしてきましたが、さてどうなることやらです。

こんな状況では、折角鍼灸治療を継続していても、これではイタチゴッコでしょう。

一日も早く解決し、安心して生活ができますように(祈り)


スポンサーサイト

comment

Secret

刺激のある空気でした

2013.08.28.07:58

昨日もお世話になり、ありがとうございました。
香料臭は感じなかったけど、刺すような刺激を感じて、窓を閉めさせてもらいました。
これまで遭遇した事がない感覚で(*_*)
洗剤なのか?消臭剤や芳香剤、防虫プレート・・・・
手を変え品を変え、荒手の商品が現れて(>_<)
でも、たんたんと出来る事をやっていきたい(^^)v

Re: 刺激のある空気でした

2013.08.28.10:48

あの後、隣家の松に殺虫剤が撒かれ(事前通知と直前通知あり)またまた換気扇を停止することに。。。

> 香料臭は感じなかったけど、刺すような刺激を感じて、窓を閉めさせてもらいました。
> これまで遭遇した事がない感覚で(*_*)

部屋干しタイプの洗剤のようですね。
殺菌剤もはいっているかもしれません。
いちいち驚いてもいられませんよね(笑)
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
