
--.--.--.--:--


■あらかい健康キャンプ村だより~

2013.08.16.10:02

あらかい健康キャンプ村だより~治癒を遅らせるストレスを克服(*^^)v

・・・・・☆☆
一部抜粋してみました。
   ↓  ↓

化学物質や電磁波曝露による過敏症状とは異なって、自らストレスを強めて、心と身体にダメージを与え続ける人の特徴は、キャンプ村に来ても、原因物質を探し、他人のみならず自然界にまでダメを出し、常に不安に感じ、この病気は治らない、化学物質や電磁波は無くならない、と追い詰め続けるタイプの人です。


過敏症を治癒する前に、その「ネガティブ思考」=「自分自身で免疫(体温・生命力)を下げるクセ」ならびに「過敏性を上げるクセ」を治さなければなりません。


ストレス原因は人それぞれですが、薬害的なもの、乱れた食習慣が一番の原因であれば解毒をしつつ生活習慣を治すことで乗り切れますし、次に肉体的な原因=栄養失調による精神不安(カルシウムやビタミンCなどの不足)であれば、サプリメント補給によって大きく改善します。


ただ、ネガティブ思考、自己中心思考、被害妄想、劣等感など、これまで蓄積してきた誤った自己形成によるものであると、まず、そのストレス原因に気づいて、認めて、受け入れて、そして、許す、手放す、という段階をもって、すべて克服できるかと思います。


ニコニコ、ワクワク、美味しく楽しく暮らすことが、キャンプ村の方針であり、過敏症を克服、改善するための一番の早道だと信じています。

まずは、自分自身と向き合って、何を感じ、想い、求め、どう生きたいのか?を内観してみてください。そして、自問自答を繰り返して、心地良い選択、生き方、考え方にたどり着いてくださいね。

そこから社会復帰までは、アッと言う間です(^-^)


以上転載終了
・・・・・☆☆

やっぱり・・・自分自身と向き合って、何を感じ、想い、求め、どう生きたいのか?・・・でしたね。
しっかり、見つめられているかと言えば・・・まだまだそうではありませんが、そうありたいと日々感じて生きています。





comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
