スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■CSニュース・・・化学物質過敏症めぐる訴訟で和解 横浜地裁

2013.08.01.09:10

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130726/kng13072619560006-n1.htm

化学物質過敏症めぐる訴訟で和解 横浜地裁
2013.7.26 19:56

 安全対策が講じられないまま有機溶剤を使って作業し、化学物質過敏症になったとして神奈川県茅ケ崎市の男性(44)が元勤務先の電気設備施工会社(同県綾瀬市)と取引先の半導体関連会社(同県厚木市)に約1700万円の損害賠償を求めた訴訟は26日、横浜地裁(阿部正幸裁判長)で和解が成立した。
両社が合わせて和解金600万円を支払う。

 原告側の代理人によると、会社側は責任はないという主張を貫いていたが、今回の和解で「責任はある程度認められたと言えるのではないか」としている。

以上転載終了

・・・・・・・☆

長い時間をかけて、CS仲間の一人が和解にこぎつけました。

裁判は健康な方でも大変です。
それよりもなお、CS患者は、言葉にできないほどの苦悩があります。
それを乗り越えて、結審まで持ち堪えた患者さんを思うと、胸がいっぱいになります。

今現在も、裁判を継続中のCS仲間がいます。
必ず、良い方向に向かうことを願いながら、出来る支援を呼びかけていきたいと思います。
http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-276.html
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。