スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この猛暑での散布時対応は?

2013.07.18.14:45

35度を超えた昨夕5時、今朝9時と連続農薬散布が続きます。

散布される田んぼは、自宅周辺で全部で8枚になります。
かなりの農薬濃度になるでしょうし、この暑さではどこかに出かける勇気もありません。
引きこもりするしかありません。
覚悟してみましょう。

片づけや、読まなくてはと思ってる本も・・・
することはいっぱいあります。

しかしエアコンを24時間つけっぱなしでしょう。
換気扇可動せずで、高温注意報もでているのにサウナ状態というのは、考えただけでもゾッとするのですが、2~3日耐えるしかありません。

歯科治療後の不調を抱えての外出は危ないし、出先での暴露もあるでしょうし・・・
そう考えると、引きこもりが良いのではと・・・

散布する農家さんにも、色々事情があるでしょうが、CS患者と同じ生活体験をしてもらいたいと考えてしまいます。

我が家は、暑いからとエアコンをつけているわけではありません。
この農薬散布時期の電気代には、ヒメイがあがります!

酸素不足にも苦しめられます。
急いで行動することを控え酸素消費量を出来るだけ軽減、調理も同じことでコンロ使用は禁止で、レンジもしくは加熱処理不要の食事をするしかありません。

だから事前通知は、時間的余裕がなくてはいけないのです。
3食とお茶などを用意し、冷凍or冷蔵保存をして備える必要があるでしょう。

お百姓さんは、私が食事の用意もできなくなるなんて考えたことはないでしょうからね。

もっと交流ができたら、どうして事前通知が必要なのか少しは理解してもらえるのではと思ってしまう私です。

玄関チャイムがなりました。
インターホーンから、「今から消毒します」と声が聞こえます。

毒ガスの中の家です。

ドキドキします!!

複雑な事前通知です(--)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。