スポンサーサイト

--.--.--.--:--


抜歯をしました

2013.07.18.08:32

2013.7
2度目の抜歯です。
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1277.html

講演会終了後、きちんと体調に余裕が出来る時を待っての抜歯です。
数日前から口内炎が出来て、うまく食事がとれず多少体力が堕ちてますが、準備をしてきたので何とかなると考え実行することにしたのです。

1週間前から、サプリメント増量、タチオン増量、体力温存等々で準備。
いつものように駐車場待機、少し待って3Fの歯科にあがり指定席で治療開始。

麻酔は前回使用の薬品で3分の2使用したようです。
意識の混濁も無く、全身の痺れもありません。
ピンポイントで上手に抜歯完了しました。

2度目と言うこともあったでしょうが、Drも私も余裕があり、安心して治療に臨めたのはあるていど準備期間が持てたことでしょうね。

抜歯された歯は、もうボロボロでさし歯の土台には使えませんでした。
痛みが続き生活に支障をきたすより、抜歯をして安定させた方が良いのではとのアドバイスは的確でした。

抜歯後の薬物投与に関しては、抗生物質と痛み止めを考えてましたが、話し合いで一応出してもらい後は自分の判断で服用することにしています。

多分抗生物質(トミロン100mg)は化膿するようなら使用、痛み止め(ロキソニン)は痛みに弱い私は服用します。

問題は、出血が長引く可能性が高いのです。
これは子どもの頃からの問題点ですが、何とかなるでしょう。

後は睡眠と休養で、体力の回復を待ちましょうか (*^^*)V

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.10.07.07:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
