スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会終了後2週間・・・

2013.06.09.12:18

5月25日講演会は大盛況のうちに無事終了することができました。
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1337.html

何とか持ちこたえてきた体力も限界で、とにかく休養をしなくては動けません。
しかし、屋根と外壁塗装工事で自宅周辺環境が悪化予測される患者会員さんから連絡があり、避難先を確保するための時間が無いとのことで、緊急に自宅に受け入れることに。。。。


雨などで工事の進捗状況が悪く、9泊10日を経てやっと自宅に帰れる状況になったようです。
防毒マスクを装着し、エアイーサーの貸出をして、今現在の考えられる空気環境をコントロールするようにアドバイスして送りだしたものです。

自分の養生リズムが取れず、生活もアンバランス、家族も巻き込んでの同居は、思った以上に難しくまた不調となって残念。

3月末から不調が続き、普通食が出来ないまま療養食ももう2カ月を越えました。
自力歩行も思うようにならない状況ながら、家事は誰も代りがないので、炊事洗濯だけは出来る限り続ける毎日。
ゆっくりですが、体が受け取る食材の養生食によって回復へ向かっています。

一番の問題点は、やはり患者の避難場所!
この解決無しに、私の回復は難しいことも事実です。

この分では、対策も回復を待ってそのうちになんて言って居られなくなりました。
ありとあらゆる情報網を使い、一次緊急避難先を出来る限り多く作る必要があります。

倒れる暇はありません。
直ぐに行動を起こしましょう!

☆一次緊急避難計画
☆療養避難場所計画

老人の為の施設の考案も・・・

山積する問題ですが、できることから着手です!!



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。