スポンサーサイト

--.--.--.--:--


復調6割・気分転換でヘヤーカット

2013.05.09.12:49

昨日5月8日・水曜日は、鍼灸治療日で、スタッフのnoricoさんが迎えに来てくれて、でかけました。

復調は6割、随分胃も腸も働きだしたようです。
排尿がもう少しだと言うと、後押しに小豆を煮て煮汁も豆も両方採ってみては・・・
そうか小豆ねぇ。
味付けは、基本塩味に少し甘みを入れて・・・試してみましょう。

☆バージョンアップ食養生
3日前からサプリを摂取再開、プロティン・ミネラルの量も増やしてみたら割と良い感じだったので、しばらく様子をみながら続けてみます。

長芋や里芋の煮物は、胃腸に優しく良いエネルギー原になっているようです。
今まで摂取していた玄心スープ、玄米クリームに、ムソーのごま豆腐、オーサワの玄米蒸しパン(プレーン)もお試しに購入してみました。

飲めなかった3年番茶も薄めなら飲めました。

嬉しいですねぇ♪

鍼灸師さんは、講演会には8割まで回復できるでしょうと言ってくれたのが嬉しくって・・・
講演会後に倒れることが無いように、無理をしないで、確実に快復しないとね。

でも、もう大丈夫です。
歩きまわれるまでではないものの、一応スタッフとして行動を共にすることは出来そうです。

車いすが必要かなとも思うのですが、自力で歩きたいと言ったら、少しずつ歩いてみても良いでしょう。
しかし、疲れたらすぐに止めるのが大事だとアドバイスをもらい、今朝ノロノロと5分ほど平坦な道を用心のためにステッキを使用して歩いてみました。

まぁ、なんてこと。
股関節が動きませんね。
仕方ありません。
1か月も寝たり起きたりでしたからね。

西洋医学や漢方にも頼らず、やっと、ここまで来れました。
必ず良くなると信じて、焦らずひたすら自分の体に問いかけ、それを鍼灸師さんに伝えて2人3脚で歩いてきた1カ月です。

良いご縁の支援と、スッタッフ・家族の協力得ながら療養が続けられる幸せに、ただただ深謝しかありません m(--)m

PS:伸び放題の髪を振り乱していた私に次男は・・・
そうです。
私だって、カットしてもらいたい。
でも、運転もできないし・・・
ってことで、次男運転で美容院さんに今朝1番9時に窓全開で夏モードにカット。
気持ちも髪もスッキリ~~!!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
