スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ただ今休養中の経過報告♪

2013.04.26.09:47

絶不調で立てない状況から、猛スピードで脱出したい気持ちとは裏腹に、超スローで回復しています(^^)

布団生活を継続中ですが、窓から見える景色は一段と緑が濃くなっています。
我が家のシンボル・ツリーやまぼうしは、もうクリーム色の幼いガクを広げていました。
真っ白く大きなガクになるのは、もう少し先でしょうね。

こでまりの花も先日の嵐で散り、紫ラン、可愛いピンクの花々、ハーブもグングン伸びてきています。
プランターで育てている苺が、真っ赤な大きな実をつけ孫たちと友達ももやってきては毎日苺狩りを楽しんでます。

巣作りに忙しそうなツバメを、のんびり眺めるのも楽しいものですね。


何も受け付けずどんどん衰弱する体を心配して、自然食品店に出かけ私に合いそうな品々を選んで買ってきてくださった方がいます。
有機玄米クリームと玄心スープです。
家事が出来ないのでパウチですが、生命維持には大変良かった品々です。
もともと、玄米そのものが私には合わないのですが、白粥に会わせるとか、何倍にも濃度を薄めるとかの工夫をしながら1週間になります。

鍼灸院には、運転も出来ないものですから、ゆるゆる仲間noricoさんが連れていってくれてます。

皆様のお陰で、良い回復が出来ていると言ってもらいました。
最初の頃から言えば、思ったより早いスピードで回復しているとも(^^)

嬉しいですねぇ。
穏やかな気持ちで、休養させてくださる皆様に感謝します♪

あともう少し、時間をくださいませ(*^^*)V



スポンサーサイト

comment

Secret

お大事に。

2013.04.27.22:09

大丈夫ですか~
忙しすぎたのでしょうか。

悪化するのはあっという間だけど、
回復には時間がかかりますね。

ゆっくり休んでしっかり回復させてくださいね。

Re: お大事に。

2013.04.28.13:21

コメントありがとうございます。

今思えば、随分前から食が進まなかったように思います。
玄米食が体に合わないことは知っていたのに、
外食が多くなり、回数も多くなってました。

消化酵素の働きが十分でない上、急ぎ食事をすますことも・・・
自分をよく知りなさいと言われているようですね(笑)

今日は、玉子すまし汁を食べてみました。
少し背中が痛みますが、大丈夫そうです。

ちょっとコワゴワでお試し食中。
もう少ししたら、普通食に近くなれそうです。

もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
