スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立病院に・・・

2013.03.15.09:33

タチオンの処方せんをもらいに出向きました。
と言うのも、せっかくもらった処方せんを薬局に持っていく期間を過ぎてしまったからです。

自宅近くの薬局で、しかもホームドクターのすぐそばですが、もらった処方せんは国立病院なので、ついつい出向くチャンスを失ってしまったと言うわけです。トホホ。

でも、CS外来ドクターにお会いして、色々報告もあったし、仲間に渡したいものもあったので、院内で打ち合わせです。

診察室前に設置してくれていたエアイーサーが、香料を吸ってしまって、かえってそれが災いになったとの報告が入ったこと、災害時の二次避難所施設の要望書の提出資料、講演会チラシ等々。
診察時間も限られているので、ドクターも私たちも大急ぎで、しかも早口で喋りまくりました。

防毒マスク越しなので、エネルギーがいりますし、酸欠状態で喉の渇きも異常です。

自分の症状はワードでプリントアウトして持参するので、診察室内はいつもお互いの報告会のような、こんな状況なんです(笑)

僅か30分以内に患者は二人、話の内容はほとんどその他のことになってしまうのが通例になってしまいました。
ドクターとの交流がもう少し密にスムーズになるよう、何か手立てを講じなくてはいけませんかねぇ。

まったく時間が足りません。
もう一人、私のコピー(元気な頃の)が欲しいと妄想する(笑)

まぁ、出来る範囲で行動するのがベストのように思うのはいつもの事ですが・・・
今抱えているどの案件も、急ぎ対応が迫られるものばかりで、優先順位をどうするのがベターなのか考えてみましょう。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。