スポンサーサイト

--.--.--.--:--


確定申告終了♪

2013.03.13.20:19

24年度確定申告期間も詰まってきた。
自家用車の保険継続手続きも終え、やっと確定申告に出向きました。

私は、市役所で済ませます。
収入が年金ですから・・・

雨がパラパラ降ってたので、PM2.5は大丈夫だと思ったけど、どうも雨に溶けて落ちてきているような気がしました。
しっかり傘をさし、防毒マスクと携帯酸素持参で突入。
去年と違い、入口で一次受付をするために長蛇の列、しかし、くっついた椅子で両隣に人がいるのには耐えられず、係りにお願いし離れた場所で待機、順番だけ移動してもらいました。

酸素吸入しながらしのいで順番がきたので、持参した医療費控除などの領袖書やその他の書類を記入しながら、障害者手帳は持ってますか?と聞くので、残念ながらまだ病名登録がされた段階なのでまだまだ何も進んでいませんよ。などど、申告には関係のない質問がポンポン飛んでくるのです。

多分毎年、この防毒マスクスタイルを見慣れた方なのでしょうね。
ペースマーカーをいれた人だって、見た限りでは病気だとわからないのにねぇ。
どうしてでしょうかねぇ~~なんて、初めてでした。
こんな話を税務課でするなんて(笑)

ある意味私の防毒マスク姿は、化学物質過敏症患者としてのデモストレィションになっているのでしょう。

二次受付でもかなりの時間待つことになったのですが、職員さんが気を使ってくれているのが良くわかりました。
とにもかくにも、長時間施設内にいることは、確実に脳ダメージを与えているものですから、適度な酸素吸入が脳血流を助けてくれるので、質問にも何とか受け答えもできます。

やっと終えて、帰路途中にある知人の喫茶に立ち寄り、頭を落ち着かせそれじゃぁ~~って帰ってきてしまいました。
やってしまいました。
なんと、無銭飲食です(--)

やっぱり、ダメージはありました。
明日にはお支払いに出向きますので、ごめんなさいねm(--)m

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
