スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続手続き真っ最中

2013.03.11.19:49

母の名義財産が僅かばかりあります。
ほとんどは負債で、相続放棄も考慮したのですが、亡父が亡母のために一生懸命残した遺産です。

引き受けるのには、かなり考慮期間がかかり、その上手続き等は、私の手に余ることが当然予測されたのです。
それでも、両親の想いに満ちた物ですから、きちんと整理して報告をしたい気持ちには変わりがありません。

私の気持ちをサポートしてくれる方々のお世話を受け、やっと手続きも半ばにきました。
自分で整理できない書類は、プロの方を紹介してくださるので、そこに出向きましたが、想定通り事務所には入れず、駐車所で書類を手渡し預かってもらうなどと、様々なアクシデントを一つ一つ越えながら近付いてきました。

精神的には、かなりの量でストレス度が上がっているのが良くわかります。
書かれている書類の文字を追う目が泳いでいると、内容を理解できなくなる状態です。

もう結構だよ!!って脳は叫んでいるみたい(笑)

仲介者は、今月いっぱいで片付きそうだからと励ましてくれますが、1日1日がとても重く長い時間に感じているのは、そろそろ溢れてしまいそうな気配かも・・・

ストレス解消には??
どこかに出かけたいけど、こう空気環境がよくないのは楽しくないしねぇ。

何かないかなぁ~~♪


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。